潮風と太陽

kiku

ココログとの連携で何か面白いことが出来るといいね

猫が飼えるマンションにすればよかった

ペット/動物

猫好きの私はペット禁止のマンション住まいなので野良猫の勝手気ままな暮らしを眺めるか、小道をはさんで向かいの猫屋敷の猫を眺めてます。

非常に不思議な猫屋敷で、毎年5~6匹生まれるのですが全体の猫の数が増えている形跡がありません。2年もすると前の猫が居なくなって去年生まれた猫だけになる不思議な猫屋敷です。


猫と遊びたい時は城ヶ島まで出かけて行きますが、高速代がもっと安くなりませんかね~


#日記広場:ペット/動物

  • kiku

    kiku

    2009/11/21 23:49:06

    あ~その件ですね。
    でも同じ広場に居ることがあったんだ。

    となると普段の海璃さんを見てて自分と同じ匂いがするぞと好意をもってたかもね。^^

  • 海璃

    海璃

    2009/11/21 23:45:13

    コメ頂いてたのに、消してしまい申し訳ありません。
    聞きたい事は、今の所 聞かなくても大丈夫になりました。
    すみません><

    ブログのコメに対してですが、同じ広場にいる事があったので面識はあります。
    ただ、絡み一切ないので意味が分かりません^^;
    想定でしかないのですが、海璃のニコ友を何らかの形で嫌いになり
    そのニコ友と仲の良い海璃までもが拒否されたもでは?という理不尽な事らしいです^^;

  • kiku

    kiku

    2009/08/11 20:58:29

    まあ猫好きに悪い人は居ない.....なんて事は誰も言わないけど、猫に罪は無いよね。

    あるとすれば躾をしなかった飼い主が悪い。
    犬にも言える事だけど、大抵の場合飼い主がちゃんと躾をしないとダメだね。
    躾をされて初めて犬になるって言われるぐらい、躾は大切。

    躾には自信が有るけどマンションの管理組合には勝てないから、やっぱり飼えない。まあ諦めてますよ。

  • +❤姫那乃❤+

    +❤姫那乃❤+

    2009/08/11 20:42:49

    うちは、猫3匹いるよw

    ある日、お母さんが倉庫いったら
    『ミャーミャー』って壁から声が…
    んで、お母さんでかいハンマーみたいなので
    壁壊してみたら、猫が1匹出てきたのw
    で、そのあとも次々と色んなところから
    計3匹出てきたwwww
    でも、1匹は大きくなったとき
    尿路結石ってやつで死んじゃった><

    ペットって飼って可愛がるのはいいけど
    死んだとき、悲しいよね。

    でも、ねこはめっちゃかわいいよねww
    だって、たまに、この動いてる生き物はなんだ!って
    思っちゃうもんwwww (ぬいぐるみとか)