ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

健康法

美容/健康

ここ何年も風邪らしい風邪をひいていません。
病弱で冬はずっと風邪引き状態だった頃の私を知っている人は
信じてくれませんが。

思い当たるフシは3つ。

晩秋から初夏まで徹底的に首もとの暖かさをキープ
下着はタートルネックおんりーです。 

寝るときにマスク。喉が弱いのでこれは効果覿面です。
鼻まで被せると苦しい時があり少しずらしてたのですが、
最近、いいものを発見ッ。
口だけの小さなマスク。
元々は寝ている時に唇を潤しましょう……という
若い子向きのアイテムなのですが、
タオル地でできていて、耳にかけるヒモもゆるくなっていて
快適です。
もう手放せません。

最後のひとつは回し者ではないのですが、
某香醋。今は某香醋ではなくて、ミツカンから出てる方の香醋に
しているのですが、
もうかれこれ6年近く、サボりつつも飲んでます。
飲み出して三ヶ月くらいで冬に突入し、
「あれ……今年、風邪で寝込んでないぞ……」
って感じでした。

どれも些細な健康法で、丈夫な人なら、しなくてもいいことばっかりですがーー。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/02/02 18:46:18

    かじゃさん 花粉症も嫌よねーー。私も数年前くらいから
    花粉症参戦です。それほど酷くないけどもーー。
    なんかね、最近、夜更かしもしんどくてぜんぜんできなくて、
    遊び時間がどんどん減ってるのに、風邪なんかひいて
    寝込んで遊び時間が減ってたまるかい……と思ってさー。
    なので、予防必死でーす。

  • かじゃ

    かじゃ

    2010/02/01 18:05:38

    あぁお二人ともちゃんと予防なさってえらいー
    何とかは風邪ひかないの典型的は私(-_-;)
    最近冬場には風邪引かなくなりました。って言うかすぐ花粉症で鼻ぐずぐずなるんだもん。
    風邪引いてるひま無いです(><)
    でも本当に予防って大事だよねー

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/02/01 12:47:15

    REIさん 若い頃はバーッと熱が出て、「あーしんどかった」で終わってたのですが、
    今、高熱とかの大きなダメージがあると、それがキッカケで、
    違うトコで困ったことになりそうでコワイです。
    なんとしても水際で食い止めないと(笑)

  • REI

    REI

    2010/02/01 12:26:20

    同じようなコトしてますねー。
    やっぱり、このトシになると、考える事は同じでしょうか(笑)。