ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

オーシャンズ

映画

昨日、アバターを見に行ったのですが間に合わず・・・・・次回上映時間まで5時間もまたなくては・・・終わるの夜遅くなるので、「上映されたら見よう!!」と思っていた「オーシャンズ」にしました。

以外に短かったような?映像は綺麗ですドキュメンタリーだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、今でも脳裏に残ってしまった映像が・・・・・・。

むごい映像は教区力すくないのですが、自然の中の弱肉強食の場面は理解できますけど・・・・・・・。

サメを取って「ヒレ」だけそぎ落として(尾びれ・背エビレ・もうひとつ脇についているの)取ったら、そのまま海に捨てるシーンこれが、一番印象にの子てしまいました。多分画面上では20秒ぐらい。
ヒレをそぎ落とされて海中に落ちてそのまま口だけで息をしているサメを見て思ってしまった事。「ヒットラー」を思い出してしまった。
当分ふかヒレは・・・・・・・・・・・口に出来ませんwww(--;;

後、亀の前身は爬虫類だとは知らなかったです。

好きな人は好きなタイプの映画でした。

この間の「24」の映画以来の混み具合年齢祖も広くて、みなさん自然に対する思いが、あるのですね。

  • hana

    hana

    2010/02/02 17:22:36

    usagiさん
    眼鏡が重いの・・・・・・・・・><;;
    で、内容は良かった・

  • usagi

    usagi

    2010/02/02 14:58:39

    人気あるの?
    観たいとは思ってたけど・・・
    アバター観たよ。
    3D用のめがねが重くて頭痛くなりました。

  • hana

    hana

    2010/02/02 11:45:26

    Ryo
    生物のを無意味にエゴ的に?自己中心的に殺すのと、あの残酷さが耐えられなかったです。

    ディープブルー私も見ました。あれよりもやはり地球の共存共栄を訴えている映画だと思いました

  • Ryo

    Ryo

    2010/02/02 01:01:02

    以前、ディープ・ブルーを見て、画面に酔ってしまったことがあります^^;
    ディープ・ブルーとどう違うんだろうと、気になっていましたが、
    自然環境の破壊防止を訴える意味で、サメのシーンが使われたんですね;;
    「ヒットラー」は見たことがないのですが、人間の残忍さには、時折寒気がしますね。。。

  • hana

    hana

    2010/02/01 18:40:23

    みのるさん
    見始めたら続くけど・・見たい映画が無い時は見ないから・・・・・・今年初めての映画でしたw

  • hana

    hana

    2010/02/01 18:22:06

    *:ココア*さん
    水族館で、見るよりも・・・・・残念ながら迫力には掛けました。
    水族館の半円ドーム型の巨大スクリーンの方が迫力はありましたw

  • みのる

    みのる

    2010/02/01 17:29:41

    そういえば最近映画を見てない・・・。

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2010/02/01 16:22:43

    今話題の『オーシャンズ』ですね^^
    テレビで見ても、とっても綺麗でした。
    映画館で見ると、迫力があってすごいんだろうなΣ(o゚д゚oノ)ノ!

  • hana

    hana

    2010/02/01 13:56:35

    そうです^^

    初めのシーンは良かったんです。セイウチが綺麗な砂浜で寝そべってこうら干ししてて・・・・「私も一日あんな事していたいーーー私もセイウチ?いや~トドでもいい!」と、思っていたのですが・・・。

    まあ、最後は「人間が、海を自然を地球を自分たちのエゴによって壊してる」って、言いたかったのですが、教育的映画でした。
    子供ずれの家族も多かったですWW

  • かりん

    かりん

    2010/02/01 13:39:08

    宮沢りえちゃんのナレーションの映画かしら?
    自然とは かく美しく残酷で・・・
    サメのシーンって まさに 人間の強欲ゆえの 場面? あとは 捨てられる。。。。。
    「アバター」見れなくて残念だったけど
    好きなタイプの映画を見れて良かったですね★