ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

お人形さんとアバター

パソコン/インターネット

この前、
嫁入りの時に持ってきた
昔遊んでいたお人形を
納戸の段ボール箱から出した時
たくさん遊んだためだろうけど
お洋服とか
黄ばんだりぼろくなったりしていて
もう着せることの出来ない状態になったものが
結構あった。
取り分けたものの、捨てるにも何となく捨てられず
分けて、そのままになっている。

ふと、
ニコタや他のアバターサイトで
増えていくお洋服や小物を思う。
いつになっても色褪せない。
手入れをしなくても痛まない。
ある意味理想的な気がする。
まぁ、電子の世界のものだから
いろいろな要因で一瞬でなくなることはあるだろうけどw

でもなんでだろうな
愛しいのはやっぱり
手元にあって
はかないもののほうなのかも。





思いもかけず
センチメンタルな結論になったぞw

  • まま

    まま

    2010/02/05 16:45:46

    ***ゆきしまさま***
    うちの場合
    大きくなってから買ったリカちゃん、ジェニーちゃんもいたのですが
    状態がいいのはお人形もお洋服も全部めいっこにあげてしまって、
    手元に残ってるのはぼろくなったコ達だけなのです(´∇`)

  • ゆきしま

    ゆきしま

    2010/02/05 15:03:27

    そうですねぇ~
    ゆきも いまだに幼稚園の時に買ってもらった リカちゃんが捨てられない><
    洋服やアクセを収集してたんだけど。。。箱に入ったまま。。。

  • まま

    まま

    2010/02/02 13:20:14

    ***びょんさちゃん***
    子供が小さかった頃のあれこれも
    ちょこちょこ取り分けておくと
    捨てられなくなりますよね~(つД`)あちこちにあります

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/02/02 10:12:40

    私のお人形さんは実家で廃棄~されちゃったので^^;
    片付けで出てくる「思い出」箱、子どものファーストシューズとかいろいろ~。
    開けなければ良いのに、風を通すのに開けると時が止まります。
    写真に撮って保存ね。
    それをするのに、また時間が止まるかも~w

  • まま

    まま

    2010/02/02 09:05:30

    ***mikiさま***
    そうなんですよね~。
    二度と使わない想い出の品は
    (どうせ眺めるだけだから)写真に撮って保存
    がいいと、捨てる技術の本に書いてありました。

    でも、やっぱ実物を手に取る
    それがいいんですよね~(´・ω・`)

  • miki

    miki

    2010/02/01 22:43:10

    私も今日、小1の子供の幼稚園のときのものや着れなくなった服整理をしてましたが、
    描いた絵とか中々捨てられませんでした・・・これから使うものは無いのに・・・。