TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

ジョーサトリアーニ

音楽

ギターリストのジョーサトリアーニを教えてもらった。
インストゥルメンタルミュージックをプレイしている。
自分は、トニーマカパインしかこの手の人を知らなかったので、
嬉しい情報であった。
トニーマカパインは、当初はネオクラシカルとしてもてはやされ、
アルバムもROCK感が強かった。
しかし、出てくるアルバムを買うたびに、
一体どこに向かっているのかが分からなくなっていた。
しかし、次こそはと思いながら買っていたら、8枚にもなっていた。
結局、そのうちに関心が無くなってしまった。
2ndアルバムでは、ジェフワトソンやジョージリンチが参加していて、
アグレッシヴなギターバトルをしていたのだけれども。
ジョーサトリアーニは、トニーマカパインと良く似ているが、
決してHEAVYではないものの、テクニカルで、よりメロディアスに感じた。
またひとつ、新たな楽しみを見つけた気がする。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/02/03 22:39:04

    yaosさんへ。
    ありがとうございます!
    カークハメットまでが・・・と思ったので、wikipediaで調べてしまいました。
    たくさんの情報が出ていました。
    DEEP PURPLEで代役として一時プレイしていた事があるってことも出ていました。
    すごい人物なんですね。^^

    +:。紫絵留:+さんへ。
    大きなくくりでは同じ部類に入ると思いますが、
    V系が好きな人には、少し過激すぎたかなぁって気もしました。^^;
    こういう路線のものもあると知ってもらえれば、
    よりV系が引立つかもしれないと思います。
    もし興味があるようなら、いつでも言って下さい。ノシ

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/02/03 21:36:32

    聴いてみましたーー^^

    ギターがとってもかっこよく、ボーカルさんの声がとっても良かったです!!

    女性の方は声がとっても綺麗ですね!!

    海外のバンド系はとってもカッコいいですね!!
    私は日本のV系ばかりみていたので…。


  • yaos

    yaos

    2010/02/03 20:07:45

    追加情報
    メタリカのカークハメットもサトリアーニにレッスンを受けてたそうです。
    前に毎月買っていたYURNGGUITERにギタリスト名鑑というトピックがあって載ってました^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/02/02 22:38:10

    +:。紫絵留:+さんへ。
    なんといっても、ラウドネスですが、
    今一番気に入っているのは、ブレット・フォー・マイ・バレンタインです。b
    かなりへビィな音楽です。
    最後まで聴くのは少しきついと思いますが、良かったら観て下さい。
    ちなみに、ボーカルって、ちょっと格好いい男の人ですよ~!
    http://www.youtube.com/watch?v=tTLlbhlg1GM
    女性ですと、イン・ディス・モーメントです。
    http://www.youtube.com/watch?v=eecFm2iRo7Q

    ミキさんへ。
    ニコタの知り合いの人に教えてもらってばかりですが、
    非常にありがたく思っています。
    いろいろと新発見があって楽しいです。
    好きな事だと、時間を忘れて熱中しますよね!^^

  • ミキ

    ミキ

    2010/02/02 20:46:53

    楽しみが見つかるのっていいですね!!
    なんか楽しくなって、熱中します。

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/02/02 20:46:31

    うーん…
    私には分からない用語ばかりですね・・・

    TAKKANさんのおすすめの曲は何ですか??

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/02/02 20:42:29

    yaosさんへ。
    いつもありがとうございます。
    すると、トニーマカパインやその他のアーティストたちと
    共演している事も十分にあり得るわけですね!

  • yaos

    yaos

    2010/02/02 19:58:36

    その昔スティーブヴァイが無名の頃、サトリアーニは彼にギターを師事していたらしいですよ。
    そんな情報見た記憶があります。