コメントもらえると嬉しいです

なんかバカげ

日記

ニュースでチラッと見ただけだから詳しくは解らないんだけど
大相撲で昨日理事長選挙が有って
よく解らん派閥(一門とか言ってるけど派閥としか思えん)から別の派閥の方に
投票したのが3人いるだとかなんだとか
で、その3票の内2票が流れてしまった為に理事長に落選した派閥が親方連中集めて
造反者捜しの事情聴取したんだとか

なんかバカげじゃん
選挙だろ、この人が理事長になった方が良いって思って投票したら造反者だの
犯人扱いして事情聴取だ?一門から出ていってもらってかまわないだ?

訳解らんくだらない派閥造って別派閥に投票したらダメだなんてのなら
始めから選挙なんてする必要ないじゃん
この派閥には何人居るから何票入りますって解ってるんだから

ニュース見てあきれた

  • あやのすけ

    あやのすけ

    2010/02/04 19:35:18

    このまま友達でいてください!

  • しげきち

    しげきち

    2010/02/04 15:49:38

    そうそう、最初っから決まった人事をやりたいなら選挙なんてしない方がいいよね!
    体質が古すぎます!!

  • プッタン

    プッタン

    2010/02/03 18:53:23

    キナ臭さここに極まれりなヌースでしたね。
    大人の事情ていうのは表に出さないのがルールじゃないのんかなあって
    鼻くそほじりながらオラはおもいました。

  • 茶 ✾*

    茶 ✾*

    2010/02/03 09:39:50

    結局辞めちゃったよね・・・投票した人;;

    相撲のこと全然知らないし興味もないけど
    なんかちゃんとしてないんだなってことは
    茶が見ても思ったよ~

    がっかりね。

  • パイン

    パイン

    2010/02/03 05:56:57

    あまりにもバカげで、ニュース見る気もしなかった。
    恥ずかしくないのかな~(^口^;)

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2010/02/03 05:45:32

    今の相撲協会は自民党の社団法人支部ですな。
    もういいから国技から外してくれ!!
    日本の恥さらしだ!!!!!!!!!

    国技が武道でなきゃだめなら剣術や柔術がある!!

    いっそのこと流鏑馬を国技にしたらいい!!

    あんな相撲協会に税金が使われる(総理大臣杯)なんて我慢できん!!!!!!

  • 空

    2010/02/02 23:12:21

    全くその通りですね!
    造反者探しをする前に、自分が投票されなかったことを反省すべきです!
    そうじゃなければ、相撲界も終わってますよ…ほんとに…。
    貴乃花親方には、その3人のためにも、どうか正義を貫いて頑張ってもらいたいものです。

  • るい☆

    るい☆

    2010/02/02 23:10:53

    私も、このニュースには呆れました。
    選挙は何のためにしたの???

    国技であるだけの理由は、もう今の相撲界には残っていないな~と思います。
    彼らのお給料と年金に当たるものでどれだけの税金が使われているか、
    おおっぴらにしたら、国民はきっと場所なんて見に行かなくなるんじゃないかしら。
    日本人の横綱もいない国技というだけでも、保護する意味はないような気がしていますが・・・。

  • Cha Cha

    Cha Cha

    2010/02/02 20:03:13

    今回は投票方法が変って、筆跡もわからないし、〇だけ書けばよかったから、
    しがらみなどに縛られないで自分の意思を出せて良かったじゃないねー。

    造反者(この言葉遣いそのものが変^^;)探しして、プラスになることが何かあるんだろうか。

  • えるく

    えるく

    2010/02/02 18:58:40

    利権が絡むとこうなるわけかね、
    相撲とかどんだけ甘い汁吸えてるんだろ。
    めっさ相撲好きなのにすごく冷めてる、
    中継とか全然見なくなった。

    伝統っつうのは守るべきものではあるけれど、
    こうなってくるとなんかあほらしいね。
    命がけで相撲取ってる力士が気の毒でしょうがない。