モコ

おでん

日記

おでんに何を入れるか

子供たちは 大根・はんぺん・ちくわぶ・ちくわ・こんにゃく・たまご  は外せない

と言い

主人は 大根・すじ・つみれ・こんぶ  は外せない

と言い

私は 大根・ちくわぶ・たまご・ジャガイモ は絶対に入れたい

練りものはおでんなので無条件で入れることになる

なので、我が家のおでんは鍋一つでは入りきれなくなり

二つになってしまう

そう言えば、昔おでんの練りものだけを売っているお店があったっけ

ウインナーやウズラの卵や色々・・・

結構おいしかったっけ

今でもあるのかなぁ あのお店・・・

あつあつのおでんをフーフー言いながらみんなで食べる

あつくなってきたよ 身も心も ^^

  • 加齢の王子様

    加齢の王子様

    2010/02/03 00:30:21

    こんだけ寒いと、おでんが食いたくなりま~す!
    鍋が二つで具だくさんのおでんがうらやましい~(^^;
    せやけど、ちくわぶって何やろ~?ちくわの仲間??