Une Fleur d'un Criminel

国黒

自称黒詩人の戯言。
ここでは明るくいこうかな、と^^

お部屋海葬

お部屋アイテム

誤字じゃないです。
PCのお馬鹿な変換のせいです。
何故単語をそこで切る…。
海葬。
字面は綺麗ですけどねー。
プランクトンの餌になるのは醜いので嫌ですがw

お部屋代海葬。
じゃなくて大改装。
気付いたら、家具に本棚が出てたのでw
とりあえず本棚購入。
現実じゃ出来ないから★

リアルに本棚欲しいです。
自分のだけで3桁あるけど…それでも毎月本買うし。
最近は文庫本で控えてますが…それでも収納できずに平積みされてます。
机の上でよく崩れます。
ベッドの下が軽く本屋さんです。
押入れの中にも平積みです。
冬布団と毛布出したスペースに入れちゃってるので
春が来る頃困るんですが←阿呆

母も(半分ぐらい処分したのに)私の倍以上は本所有しているので
我が家に本棚は切実なのです。
それなのに置く場所がない。
困ったくまった(寒っ

てか、コイン来月用に貯めようと思ってたのにな…
自分ドンマイ★

  • 国黒-トキア

    国黒-トキア

    2009/01/19 23:39:58

    アッシュさん
     処分する機会がありましたら、その前に是非ご一報を(笑
     読まないと解っている児童書も処分できない…
     どうしたらふんぎりつきますかね?苦笑

    syonaさん
     借りるのもいいですけど、手元にも欲しいですよね(苦笑
     古本屋は…危険すぎですw

  • syona

    syona

    2009/01/19 10:15:42

    床が抜けないかと心配になるこの頃です。

    でもハードカバーの古本を見つけてしまうと大量買いしてしまいます(゚▽゚*)♪
    なるべく図書館で借りてくるのですがね~
    気に入ると買っちゃうから困ります。

  • アッシュ

    アッシュ

    2009/01/18 19:52:45

    トキアさんとこは、読書一家ですねw
    かくいう僕も、かなりなのです。
    でも、昨年に大量処分しました。
    あ、処分といっても捨てたわけではなく、売りました。
    ブックオフは見積もりが低かったので、ブックマーケットにしました。
    おかげで、本棚すっきりです!
    今は、繰り返して何十回も読んできたオキニを中心に構成してます。

  • 国黒-トキア

    国黒-トキア

    2009/01/18 17:46:37

    ちいさん
     大学の教授が「本は財産なんだから若いうちに買いなさい!!」と仰ったので
     律儀に実行してます(´・ω・`)

    popokunさん
     ハードカバーは特に表紙が分厚くて…
     表紙をペラ紙1枚にしたら、どんだけスペース減るんだろ;;

  • popokun

    popokun

    2009/01/18 04:56:25

    本ってたまっちゃうんだよねー...かさばるし

  • ちい

    ちい

    2009/01/18 00:09:35

    すげーΣ(´д`ノ)ノ
    本屋さんになれそうだw
    ウチも多いけどさらに上だ(´・ェ・`)