LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

iMacでニコタ・・・

パソコン/インターネット

WindowsのPC、
1台はクラッシュ、
もう1台は調子が悪いので、
今、iMacでインしてます・・・

iMacといっても
PowerPCーG4の
800MHzという、
今となっては極遅マシンです^^;

とはいえ、ドーム状の本体と、
電気スタンドみたいな液晶ディスプレイの
G4iMac、気に入ってます^^

どうぶんはこれでしのごうと思います。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/04 01:15:44

    machaさん
    おお、パフォーマ575ですか!
    やっぱり名機ですね^^
    25万ならテレビ(地デジ)PC買えますね^^;

    ※うちの一番古いパソコンのPowerMac7300、34万円だった・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/04 01:12:00

    アップルミントさん
    うちのiMacは最初の液晶iMacで
    パソコンには見えないデザインです。
    このデザインに惚れて買いました^^
    今でも現役のグラフィックマシーンです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/04 01:03:22

    ジャッカル北上さん
    おお、パフォーマ575にクアドラですか!
    やっぱりPhotoshop5.5とか
    使ってましたか?
    フォトグラファー御用達のシステム・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/04 01:00:10

    ももさん
    Macはデザインがよいので
    人気があります。
    パソコンとは思えないデザインがいいです^^

    実は4台あります。あとPowerMac7300・・・^^;

  • macha

    macha

    2010/02/03 16:30:38

    Macと聞いてw

    わたしもパフォーマ575持ってました〜(・∀・)
    メモリが4MBでハードディスクが160MBでしたw
    25万ぐらいしたかな?

    それだけ出したら今ならかなり良いマシンが買えますね。

  • アップルミント

    アップルミント

    2010/02/03 12:54:01

    パソコンには疎くLEAFGさんのiMacがどの程度昔の物なのか、よくわかりませんが
    やっぱり電化製品は、古くてもお気に入りってありますもんねぇ~~

    今回たまたまの故障だったかもしれませんが、またブログを書いた際は、コメントを
    お待ちしておりま~す^^

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2010/02/03 10:59:01

    ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

    G4iMacは、もぉぉぉ PCとしての
    ある一方の究極型かと思うぐらいステキですよねぇぇ

    拡張性(。・`Д・´)なんだそれ!?この美しい
    フォルムに変なモン拡張するなよ!そんなに
    変な部品付けたいなら、自作win機使え!

    と、全身が言ってるように、私は思います( ゚∀゚)ノ

    写真屋の端くれとして、何度 秋葉のMac専門店で
    よだれを垂らしていじったか・・・

    因みに、私も今はwinがメインですが、Mac
    も持っていまして・・・パフォーマ575(笑)
    とだまされて買ったクアドラ900・・・・(゜ε゜)
    36回払いでパソコン購入とか・・・(死)
     

  • もも

    もも

    2010/02/03 09:07:18

    ドーム状。。??電気スタンド??ww
    デザインに富んだものなのでしょうか(*´∇`*)
    すごいですね~!3台もあったんですねww
    のんびりニコライフですねw