kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

我が家の豆まき^^

日記

1日フライングして昨夜しました。
我が家はだだぴろいので大変!
撒くのも大変なら掃除はもっと大変!!!

そこでkan流の豆まきをするようになっている。

切ったビニールに豆を数粒ずつ入れて
テープでとめたものを昼のうちにつくっておく。
袋いりの飴やチョコなんかも一緒に撒く。
ちゃんと100個にしておく。

ここは長男が鬼、ここは次男
そんでもってわたしがここ!
と3人が交代で鬼になる。
豆じゃないから撒くなんてもんじゃない!
当たると痛い!
中2現役テニス部次男と
スポチャン全日本チャンプ&弓道部員の長男
にぶつけられるのである!
はんぱね~痛い!でも面白い!
座布団やらなんやらで防御したり
鬼が応戦してきたりする!
そんでもって1箇所が終わると拾ってまた投げる!
じっちゃん達は怖いやら面白いやら・・・
見ものではあるらしい;;;

最後に数えるとたいがい10個余りが行方不明。
1個みつけると今年は1個良いことがある
っと勝手な事を決めてみんなで捜索する。

『ひとつみ~つけた!』なんてばあちゃんまで叫ぶ^^

実に平和な我が家です^^

  • あっきー

    あっきー

    2010/02/04 17:22:53

    やっぱりkanさん家はステキ(●ゝω・)σ゚+.

  • kootan

    kootan

    2010/02/04 10:30:59

    ホントに楽しそうな家庭ですね^^ そんな家庭に生まれたかった~(^.^)
    いい事がありますように♪

  • kamo

    kamo

    2010/02/03 22:34:20

    確かに戦争の後には平和は来ますが・・・