よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

今ちょっぴりハマってます~

美容/健康

それは、アボカド!!
森のバターとよばれるように、栄養があるということはしっていたものの、今まであまり食べたことがなかったの。
最近母にすすめられて、たべてみると、あの何とも言えない食感にハマっちゃいました~
私はキュー〇ーのゆずドレッシングをかけて、さっぱりといただくのが好きです~

おすすめの食べかたがあったら教えてね♫

そうそう、恵方巻き(サラダ巻き)の具に入れるのもおいしいよね!

  • kanan

    kanan

    2010/02/04 20:50:17

    アボガドは食べたこと無いのですが今度挑戦してみます^^

  • ばしーママ

    ばしーママ

    2010/02/04 14:54:51

    家族全員大好きです~^^
    我が家ではもっぱら刺身のようにお醤油でいただいてます♪
    それとお気に入りのパン屋さんには
    アボカドサンドがあって、これが美味しいんですよ~

  • NewDiv

    NewDiv

    2010/02/03 23:08:15

    ウチでも良く使ってる食材です^^
    こないだ、お昼のお弁当にミートローフと一緒にアボカドのスライスをパンに挟んで
    アボカドバーガーにして食べました☆

    お酒のおつまみに、トマトと一緒に生ハムに巻いてオリーブオイル&黒胡椒をかけて
    食べても美味しいデス^^v

  • choco

    choco

    2010/02/03 22:14:50

    アボカド美味しいですよねぇ~❤
    私はエビとアボカドを ワサビ醤油を入れたマヨネーズで
    和えて食べるのが好きです♪
    まったりとして美味しいですよ~^^

  • 茶和

    茶和

    2010/02/03 21:40:45

    ハイジさま、今晩は。
    アボガドに、ハマってらっしゃるのですね(*´㉨`)
    食べてみると、意外と美味しいですよね。
    茶和は、ワサビ醤油を作って、
    そこに、適当な大きさに切ったアボガド、お刺身のマグロを入れて、
    混ぜ混ぜして味を馴染ませ、マグロアボガド丼として戴いたりもしますよ^^

    節分の今日の恵方巻、
    玉子、カニカマ、きゅうり、干瓢、椎茸甘辛煮(千切り)、
    簡素な具で中くらいの巻きものを作り、恵方に向いて戴きました。
    中くらいの巻きものだと、食べきりサイズって感じで食べ易かったです^^

  • もっこ山小兵衛

    もっこ山小兵衛

    2010/02/03 18:43:10

    おいらはたべたことあるのかなー

  • マロン

    マロン

    2010/02/03 17:45:06

    おいしそヽ(^o^)丿

  • きょん

    きょん

    2010/02/03 17:15:32

    ハイジ☆さんの頭からツノが3本~!!!Σ(@д@;)
    可愛いですけどww

    アボガド…あんまり食べたことないんですが、わさび醤油で食べたりしますよね?
    お寿司にも入ってたりしますけど…
    ハイジ☆さんの『ゆずドレッシング』、美味しそうです~(≧▽≦)