ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ごめん。

日記

今日の大阪は、とても寒かった。

でも、快晴だったから、いつもの早朝散歩に出かけた。

行きは夜明けの太陽に向かっての散歩なので、ご機嫌さんだった。

帰りはまだ月が出ていたから、月に向かって歩いていくみたいだ。

だから、空ばっかし見てたから、自宅近くの大きな道路で、おなじみ

の猫が死んでいるのに気がつくのが遅くなった。

車が多くて、道路わきによせることすらできない。

知らん猫でもこんな光景は嫌や。

まして、知ってる猫やからよけい嫌や。

なんもできなくて、こめん。

  • ラト

    ラト

    2010/02/04 18:48:57

    りんきちさま
    ありがとう。今日は自転車置き場に死んだ子の兄弟猫が、寒い中座り込んでました。
    もう、ほろりとさせんなよ~って感じです。

    たかりんさま
    コメント、ありがとう。よく知ってる子の死は結構、こたえますね・・・。

    momokさま
    コメントありがとう。
    さて、私はやさしいか、どうか?




  • momoka

    momoka

    2010/02/04 15:13:42

    悲しいけど......
    ラトさんの気持ちが
    よく伝わります
    やさしいですね。

  • たかりん

    たかりん

    2010/02/04 12:17:53

    そっか。朝から悲しい気持ちになっちゃったね。
    ラトちゃんの優しい気持ちはネコちゃんに伝わってるよ!!

  • りんきち

    りんきち

    2010/02/04 10:59:47

    ぁ、ちょぃ辛かったね。
    大きな道路は なかなか車止まってもらえないもんね。
    心あるドライバーは、なるべくよけてくれるけど。。。
    猫は外に出しちゃダメ・・・危ない。よく解りました。
    元気出してね・・・

  • ラト

    ラト

    2010/02/04 06:36:49

    <たぁ>さま
    ありがとう、ほんまにそうやといいです。
    元気がでました。

  • <たぁ>

    <たぁ>

    2010/02/04 02:09:37

    最期にラトさんに惜しんでもらえた猫ちゃんは幸せものだと思いますよ☆
    きっと感謝してることでしょう......R.I.P.

  • ラト

    ラト

    2010/02/03 23:59:38

    シンさま
    ありがとう、少し元気が出てきました。

  • シン

    シン

    2010/02/03 21:30:15

    飲んで冥福を祈りましょう....

    合掌............