猫は可愛い!

2/1

日記

この日は大学の友達と三鷹にあるジブリ美術館に行ってきました。

入場券にはフィルムがついていて

私はゲド戦記にでてくる主人公っぽい男(ゲド戦記ちゃんとみたことなくてw)

友A キキの部屋

友B ナウシカにでてくる…ワーム?

友C ハウルのサリマン

出来ればジジが良かったけど運がいいほうだったかもしれません^^;

で、入場して周りのステンドグラスを見て、その後すぐに短編映画をみることに。

今日やっているのは

ちゅうずもう

最初はめいとこねこバスが見たかった!なんだこれ!と皆で言ってたんですけど実際見てみたら…

良かった!すっかり皆ちゅうすもうを気に入ってしまいましたw

ねずみもおじいさんもおばあさんも凄く可愛かったですw

なかにはねずみのぬいぐるみ買っちゃった子もいましたw

フィルム欲しさと色んな短編映画見たさにまた行ってしまいそうですw

ただ、子供じゃないと猫バスで遊べないのが残念w

小さなお子さんがいる方は小学生のうちにぜひ連れて行ってあげてくださいwwww

ちなみに雨の日は屋外にいると床がツルツルすべるので気をつけてくださいw

何度転びそうになったことかw

前はなかなかチケットとれなかったみたいですが最近は平日なら前日でも予約とれることがあるそうです^^




話はニコッとタウンのことに変わって

今日バレンタイン限定アイテム発売でしたね^^

お正月限定アイテムは最終的に買おうと思っていた物をさらに一つ減らしましたw

で、Pがちょっと余ってるので最初にお部屋イベントアイテムを両方買ってしまおうか、全身服を一着買ってしまおうか…

マフラーもいい感じですよね。

もし、お部屋イベントアイテム買ったらその時はどなたかペアになってください!

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2010/02/14 01:22:23

    >ヤスさん
    でもお役に立てる時があったらそ時は!

    恵方巻のことも知ってたら…って思いました^^;

  • ヤス

    ヤス

    2010/02/14 01:16:35

    お返しは大丈夫です。お気になさらずに。

    Cガチャだから、いいのよんw

  • ヤス

    ヤス

    2010/02/14 00:57:42

    それでは、サブで友申しますので、よろしく。

    名前は Beckといいます。

    友達成立後に、アイテムお送りします。w

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2010/02/14 00:40:58

    あ、ありがとうございます><!!

    もし今後のガチャでお礼できる機会があったらさせてほしいです><!!

  • ヤス

    ヤス

    2010/02/14 00:15:49

    こんばんわんw

    青ガチャの鬼のつのはダブりました。サブでだしました。

    よかったら、お譲りしますよ。

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2010/02/05 06:20:08

    >ろ~ずさん
    猫バスコーナー、大人は完全に周りで見てるだけですww何人かのスタッフさんが猫バスコーナーのなかで監視してますw

    京都ですか!だったら2~3泊とかしてDisneyLandも楽しんで行かれるといいかもしれませんね(*´∇`*)

    京都といえば小5の頃から3年半くらい桂に住んでました(*´∇`*)

  • ろ~ず*Jam

    ろ~ず*Jam

    2010/02/04 23:24:52

    ジブリ美術館ですか、
    行ってみたいなー
    今だったら、小学生もいるし。。猫バスOK?(付き添いで大人も?
    うーん・・うちから、、遠いもんな~(京都です;

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2010/02/04 19:23:45

    >れすさん
    例えば今週の日曜とかでも一番最後の入場(16:00~)なら空いてました!

    もうちょっと先なら他の時間帯も空いてるみたいです!

    行こうかなって思ったらとりあえずPCで確認してみてはどうでしょう!きっと大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)

    どっちかですか~><

    もし、フリマを利用するならイベントアイテムのチョコのケーキやペア成立でもらえるマフラーを二つGETするよりも服一点のほうが簡単…ですかね…よく分からないですね><

    でも悩んでるうちにどれの方が欲しい気持ちが上か分かってくるんじゃないでしょうか(*´∇`*)

    私はお正月アイテム悩んでるうちにいくつか あ…これはやっぱ微妙だな…とか思えてきましたw

  • lesfeena

    lesfeena

    2010/02/04 15:25:03

    私ジブリ美術館行ってみたいとずっと思ってた所です
    ローソンでたしか前売りチケット購入してからですよね
    でも平日が行けないので  一人じゃ行けないしww
    土日とかどうなってるんだろう?
    難しいかなぁ~チケットとるのww

    バレンタインイベントアイテムほしいけど服買いたいし今凄く悩んでます
    どうしてもどちらか一つになってしまうので