TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

あめ

日記

月曜日くらいから、少しのどがおかしいと感じていた。
痛い事はないが、「エヘン虫」が発生している様子である。
今のところ熱が出ていないので、
医者へ行かなくても良いと思っている。
「早めのパブロン」で効かなかったら、
初めて行くつもりである。

のどが気になる時、その場しのぎの為に飴を買う。
店に行くとたくさん並んでいるが、
決まって買うのは、
サクマの「いちごミルク」とノーベルの「VC3000のど飴」である。
他の飴も口にした事はあるが、
現在は、この2つが自分には定番となっている。
いちごミルクは、子供の頃から好きでよく食べていたし、
甘いけれど、良くなじんでいると思う。
また、VC3000のど飴は、ちょうど良い酸っぱさのレモン味だからである。
この2つでも、一番落ち着くと感じるのは、
やはりいちごミルクであり、基本と云う気がしている。
普段それほど買ってはいないが、いつまでもあってほしい飴である。
パッケージが変わったような気もするが、
耳には変わらずにあのフレーズが聞こえてくる。

♫まぁるくて、ちっちゃくて、さんかくだ?!♫

そんな事を思いつつ、飴を口にしながら仕事をする自分であった。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/02/04 22:22:07

    しろさんへ。
    あめちゃんを買うときは決まってこれです。b
    子供の頃にCMで見たけれど、長い事聞いてないので、
    放送してないかもしれないですね。
    でも、聞けば「あ~っ!」って感じる?と思います。^^

    tecoさんへ。
    ちょっと想像したくないのですが~^^;
    ニコタの女性の方の薦めもあって、今日、そのキシリクリスタルを買いました。
    店には3種類置いてあって、「ミルクミント」、「レモンミント」、
    「マンゴー&ピーチミント」でした。
    VC3000がレモン味なので、「レモンミント」以外を買いました。
    「キャラメル&カフェミント」はなかったです。どうしてでしょう?
    ないと分かると、余計に欲しくなります。^^

  • teco

    teco

    2010/02/04 20:29:52

    痛い話していいですか?w
    いちごミルクが口の中で割れた瞬間・・・舌がさくっと・・・
    味は大好きですよ♪
    最近はキシリクリスタルにハマってます^^
    今、期間限定「キャラメル&カフェミント」食べてます♪
    美味しいです^^お試しください♪

  • しろ

    しろ

    2010/02/04 00:16:09

    いちごミルクの飴うちも好きです♪
    何故かよく遠足に持って行ってましたw

    そのフレーズは聞き覚えがないかも。。。(o>ω<o)
    聞いたら思い出すのかな??

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/02/03 22:11:24

    +:。紫絵留:+さんへ。
    飴を買うときは、もう必ずこれって決めています。b
    甘いけれど、くせになります。
    おすすめは、キシリクリスタルですね!
    早速明日買いに行ってみます。
    どうもありがとうございます。ノシ

    ミキさんへ。
    最初に探すのは、いちごミルクです!
    飴と言ったら、やっぱりこれですよね。
    もう、定番中の定番です。b

  • ミキ

    ミキ

    2010/02/03 21:46:36

    いちごミルクおいしいですね!!
    私ものど痛くなったら、のどあめ食べます。
    レモンはよくききます。

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/02/03 21:31:17

    あ―!!あのいちごみるくのあめは美味しいですよね^^
    私もよく舐めています^^

    VC3000のど飴も美味しいですよね^^

    私のおすすめは、キシリクリスタルです!