ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

べっぴんさん

日記

実は……ワタクシ、この所、毎日のように、
べっぴんさん……
字、大きすぎやろ……。

と、言われております!

最近、介護ヘルパーの仕事を始めたのですが、
いつも行くお宅のおばあちゃん、認知症がおありで、
目もお悪いため、私の色白な顔だけ見て、
シワもシミも見えてないので、総てを無かったことにして
「アンタは色が白くて、ほんまに、べっぴんさんやなあ」

いや、だから字が大きいって……。

と心から言ってくださるザマスーーー♪ヾ(≧∇≦)〃

しかも、しかもですよ、私の歳を、
「若いし……ええなあ、まだまだこれからや」

と。おばあちゃん、90歳……それから比べたら
確かにまだまだムッチャ若いワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ!!

ただ、べっぴんさんや……と言ってくださる時、

そこの家のご家族や、同行していた他のヘルパーさんなどが、

“えっ、そうかあ……言うほどのことじゃ、
ぜんぜんないやろ……Σ( ̄ロ ̄lll)”

と思っておられるようで、妙な愛想笑いや、視線が痛いです……orz

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/02/08 09:18:15

    最後のシ者さん 素顔のワタクシは……、どこから見ても
    厚かましい大阪のおばちゃんでんがなまんがな~。
    実はワタクシは大阪人で、ニセ京都人なのどす~Ψ(`∀´)Ψケケケ
    シ者さん、早く放牧から帰ってきてね~(^_^)/

  • 最後のシ者

    最後のシ者

    2010/02/07 11:29:57

    ベッピンさんのおと~り~。
    さすがは、京都弁やな(笑)
    きっと、素顔のウォッカさんは、心も顔もほんとのベッピンさんかも(照)

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/02/05 13:37:15

    ほほほ、べっぴんさんのウオッカが通りますヨ。
    うう、書いてて虚しい……。
    おばあちゃん、たぶん人の顔は目と離隔と肌色しかわかりません。
    ワタクシの出っ歯も団子っ鼻も見えてません……orz

    かじゃさん、私は褒められれば木に登り、
    叱られれば川で洗濯するタイプ……いずれにしても女王様気質ではなく、
    メイド気質ですわ……(-"-)

  • 自走式

    自走式

    2010/02/04 20:16:52

    べっぴんさん。
    言われたことな~い。言われてみた~い。

    それだけで元気が出ますね。ぶっさいくじゃーと言われるより百万倍いいではないですか!
    そんなウオッカさんに私もべっぴんぽち。

  • かじゃ

    かじゃ

    2010/02/04 19:35:55

    べっぴんさん~いい響きやぁ(笑)
    同じお仕事するなら気持ちよく出来るに超したこと無いと思います。
    だからおばあちゃんの言葉は素直に受け取ってお仕事されるのが一番だわ
    ウオッカさんってやっぱり褒められて伸びるタイプなんだってばぁ(笑)