マメ

モバゲーのゲームであったこと

日記

携帯のモバゲーで「怪盗ロワイヤル」というゲームをやっているのですが、そこでのできごとです。

 この「怪盗ロワイヤル」というゲームは、怪盗となって武器、防具、乗り物を使って手下をミッションに送りクリアをしていくゲームなんですが、それと別にお宝アイテムを集めてコンプするというのがあり、お宝アイテムは持っている人と戦って奪い取ることもできます。

 ただし、その種類毎のアイテムをコンプすると、その人からは奪うことができなくなるため、やってる人は早くコンプしようと持ってる人にバトルを仕掛けるので戦いというより強奪が繰り返されるという異常な状態になりながらもちょっとずつコンプしていくのです(^_^;)

 もちろんオイラも例外じゃなく、奪ったり奪われたりしたのですが、先週あたりから集めていたアイテムが入手してまもなく奪われることが多くなり、奪った相手を見ると、すでにそのアイテムはコンプ済なので奪う必要のないアイテムを奪っていることが判明( ̄□ ̄;)!!

 しかも何故かオイラが集中攻撃されて同じものを入手してもまた奪われるため、増やすこともできない状況になりました。
 相手はコンプしてるため、奪うことはできないため一方的にやられるだけで、結局相手のアイテムは8個まで増えても奪いに来る始末。

 コンプだけなら1個でいいので、さすがにハラがたってきて、そいつに「コンプしてるのに奪いに来るな」と言ったら、相手から「そういうゲームなんだから当たり前だろ。
オマエ頭おかしいだろ」と返信が...

 コイツはかかわっちゃいけない危ないやつだと判断し、コンプしてない残っているアイテムは全て仲間に分配。 さすがに奪うものがないので何もしてこなくなったけど、後から始めた人があきらかに不利なゲームはやってられないね( ̄□ ̄;)!!

  • どんじゃら

    どんじゃら

    2010/02/07 09:28:35

    奪うものをなくすってすばらしい作戦!^^
    ゲームは平等な条件がいいね。

  • マメ

    マメ

    2010/02/05 00:58:14

    勢いでコメントみんな消しちゃった( ̄□ ̄;)!!