milk

日曜の19時30分は・・・

日記

こんにちゎ、今日は朝方から雪が降りました。。。

帰宅時、ちょっと焦りましたが^^;

久々に、アニメネタで・・・

日曜の夜19時30分からは・・・名作劇場でしたね。

年始に始まって年末に最終回。

今は、もうやってませんが・・・><

milkが最初に見たのは、アンデルセン物語。

これは、アンデルセンの物語にちょっとしたキャラクターが

キャンディとズッコという妖精?が出てくるの。

次に、ムーミン。山ねずみロッキーチャック。

そして、アルプスの少女ハイジ。

フランダースの犬・・・泣けるよね><

母をたずねて三千里・・・これも最終回前が泣ける><

ペリーヌ物語・・・。

やばい・・この先の順番がわからん^^;

赤毛のアン・・・フローネって南の島のだっけ?

若草物語、ポリアンナ・・・小公女セーラ・・・。

あとは・・・・思いだせない^^;

まぁ、毎週見てましたね・・・えへへ

  • さくらっちょ

    さくらっちょ

    2010/02/07 22:02:03

    雪降ったんだ!
    いいな~!!
    ウチんところ全然降らないよ~~!!(ToT)/~~~((笑

  • milk

    milk

    2010/02/07 14:29:03

    ミャミさんへ
    小公女セーラ可哀想だけど・・
    最後に元に戻るんだよね。

  • milk

    milk

    2010/02/07 14:27:15

    ぽむさんへ
    へぇー、毎週見てたんですね。
    milkも中学までは毎週見てました。
    家族そろって見てました^^;あはは

  • milk

    milk

    2010/02/07 14:25:41

    知世さんへ
    あはは(笑)
    どっちでしたっけ???タイトル。
    思いだせないよぉ~。
    不思議の島かも?うーーん??

  • milk

    milk

    2010/02/07 14:23:38

    あっちんさんへ
    ピーターパン、新しいのに記憶がない><
    たぶん、見てなかった気がしますm(_ _)m

  • milk

    milk

    2010/02/07 14:22:15

    ぴよぴさんへ
    フローネはBSで再放送見ました。
    ムーミン、あれは妖精だそうです・・・。
    スナフキン、ミー、ノンノン、ニョロニョロなど
    いましたね。

  • milk

    milk

    2010/02/07 14:19:26

    スマイルさんへ
    スカパーで見たの?
    あんまり記憶にないけど・・・
    ちょっと面白いよね^^

  • milk

    milk

    2010/02/07 14:17:36

    まなさんへ
    古過ぎるかな^^;

  • ミャミ

    ミャミ

    2010/02/07 13:58:05

    小公女セイラは、本で、チェックしました。
    いやぁ、いいお話でした。

  • ぽむ

    ぽむ

    2010/02/07 10:37:44

    毎週見てましたよ^^
    最近、あちこちで再放送していて、
    せっせと録画してディスクを作っています。
    今見ても感動できるって、すごいなぁって思います。

  • 知世(ちせ)

    知世(ちせ)

    2010/02/06 22:49:20

    フローネって、南の島のフローネだっけ?
    それとも不思議な島のフローネ…
    いかん、思い出せない(^^ゞ

  • あっちん

    あっちん

    2010/02/05 22:41:03

    世界名作劇場のピーターパン好きでした♪

  • ぴよぴ

    ぴよぴ

    2010/02/05 22:01:58

    フローネは記憶にある!
    見てました♪

    でもムーミンがやっていたとは・・。
    ちょっとビックリです☆^^

  • スマイル

    スマイル

    2010/02/05 21:19:54

    アンデルセン・・・・あれはスカパ-で見て、結構おもしろかった!!
    大好きだったなぁ♪
    小公女セ-ラはかわいそう・・・。
    ム-ミンのパペットアニメ-ションだったら見てたよ!!

  • ☆まな☆

    ☆まな☆

    2010/02/05 18:31:41

    わかんない・・・・