魚晋くん

いいモンっす^^

日記

転職して 2回目の土日休み。。。。

謳い文句は週休二日 フタをあけりゃ~ んなぁ~こたぁ~ないっ!

二週休二日!?今までの週休二日は一回のみ。。。

ホンマゆっくりできますよねぇ~^^

今日は朝からチョイ ゆっくり目の起床で 野菜市場にでも

行こう~っぺ♪

  • 魚晋くん

    魚晋くん

    2010/02/06 18:43:44

    我が家では自作のモノにこだわってまして・・・・

    タクアンに代表される漬物や 日本人には欠かす事のできない?毎朝の味噌汁の主役の 味噌を

    せっせと作ってますデス。

    味噌は 既にこの冬2回作っています(1回の大豆使用量は1キロ)が 毎朝の事なので

    消費量が半端ないっす(==) 今日の市場では農家直送の大豆(1キロ)と丹波の黒豆(200g)を

    購入してきまして ただ今大豆を水に浸してるトコっす^^

    今回また 白菜の特大モノも購入してきまして 浅漬けを作ろうと ザク切りにして 

    明日の朝から干すよう 備えてます

    お日様に一日あてる事で 白菜の甘味が増すんですよ^^

    明日は車で半時間程の所まで 鮮魚を覗きに行く予定で

    鍋物に出来そうな具材と 旬のワカメや味噌汁にもバッツル?の イワシを購入予定っす^^


    ~ゆっちさんへ~~

    そうっすヨン♪ カンタンに言っちゃえば 1週間で1日の休みなんす(ー ー)###


    ~~わむたんさん~~

    本文でわかって頂けました??

    ボンビーなんで 自分家で いっしょけんめ 作って節約してってつもりが・・・・

    結局 高付いて・・・(TT TT)


  • ゆっち

    ゆっち

    2010/02/06 18:06:48

    んん・・ん?・・2週間に2日の休日ってことかな?・・・~☆

  • わむたん

    わむたん

    2010/02/06 14:13:40

    市場は安いから、良いね。
    美味しい物あったかな?(#^.^#)