竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

カレー作った

日記

7時前の容器包装プラスティックの回収を出して、また眠る。

朝食にめざめるカラダ朝カレーを昨夜の残りご飯に半分
http://housefoods.jp/products/catalog/pkgview.php?cd=83144&ct=1
食パン2枚に半分つける。

昼食にカレーを作るか迷ったけれど、遅くなったので、
冷凍ピザとカップ麺で済ませてしまう。

そして出かけたのは土日休日回数券を使い切るために小石川後楽園。
1/16(土)と1/24(日)に続いて3回目。

帰宅後、昨日買った材料でカレーを作り始める。
玉ねぎを包丁で刻む。人参は皮むき器で皮をむいてから、いろいろな形に刻む。
ジャガイモは皮むき器の端で芽をとってから、半分に切って皮をむく。
鶏胸肉は適当な大きさに切り分ける。
あとから考えるとジャガイモは入れない方がよかったかも。
人参のみレンジで2分。玉ねぎと鶏肉を鍋で炒め、人参を加えてしばらく炒める。
ジャガイモと水を加え、マッシュルームとエリンギを切って入れ、
ハナビラタケもちぎって入れる。これで鍋いっぱいに。
しばらく蓋をして茹でる。アク取りは省略。

その後、以前に買って5皿分残っていたプライムジャワカレー
http://housefoods.jp/products/catalog/pkgview.php?cd=81681&ct=1
を3皿分砕いて入れる。
一皿分ずつ個包装なのは使いやすい。
ガラムマサラも入れて煮込む。

皿によそったご飯にサフランライスの素をまぜる
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=09985

鍋から半分ぐらい皿に移して、夕食に。
残りは明日か。








  • 麻衣

    麻衣

    2010/02/08 13:38:18

    サフランライスにきのこ入り・・・おいしそう(〃∇〃)
    参考にしますww

  • アニーニャ

    アニーニャ

    2010/02/07 08:48:32

    今回も美味しそうですね^^

    キノコ入り作ってみようかな♪

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2010/02/07 01:37:10

    是非!作りに出張してきてください
    丁寧で美味しそうなカレーみたいだし・・・^^;

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/02/06 21:54:05

    充実した1日でしたね。
    ガラムマサラを加えるところが、ニクイです。
    おまけに、サフランライス!!・・・の素ってあるの?簡単そうですね。
    キノコも3種類入って美味しそうです。私も、どちらかといえば、じゃがいもなしのカレーがいいかな。
    おつかれさまです。  凸ヾ(^ー^*)))