☆~けせらせら~☆

いちまさ

毎日、気のむくまま 思ったことを
書いてます。

ニラまんじゅう

日記

仕事から帰ったら
お腹を空かせてる子供が・・
「今日のご飯は何?」
何って、これから作るし
カレーとかシチューとか名前のある料理ばっかりじゃないからね?

ニラと豚ミンチを混ぜて焼いたのを作ろうと思ってて
思わず「ニラまんじゅう」って言ったら
「ニラまんじゅうって・・それってお菓子じゃん
せめてニラ団子とか言ったら?」と突っ込みを頂いて
そうだよね~とか思いつつ
団子みたいに丸くないと反撃しときました。(まんじゅうも丸いですが・・)

そして今日はウインナーみたいな形で焼いてみた^^

ポン酢で食べたら美味しかった♪


  • いちまさ

    いちまさ

    2009/01/19 21:57:01

    おお~~
    お饅頭みたいに丸い。

    確かに味は餃子だね^^
    今度作る時は包んでみよ~♪

  • special

    special

    2009/01/18 23:30:35

    検索したら出てきました。
    こんな感じのものですが
    http://www.ouchi.coop/staffblog/2008/10/post_45.html
    北海道のとはちょっと違うような気がします。
    味は大きなギョウザって感じかな。

  • いちまさ

    いちまさ

    2009/01/18 23:14:48

    くまさん
    ニラまんじゅうって商品があるんだ・・へ~~
    まんじゅう的な味なのかな?

    思わずコメントしちゃって下さいませ♪

  • special

    special

    2009/01/18 22:57:48

    たしかそんな商品が生協であったような・・・

    いちまさ母さんの料理ネタ。
    思わずコメントしてしまいます。(^^ゞ