こる

ダウンです><

7ならべ

どうも、最近コインの貯蓄が伸びません><
6000コインと7000コインの間を行ったり来たりです。
無駄遣いには気をつけているのですが、つい...><

  • こる

    こる

    2010/02/07 14:58:23

    こういうのって、たまにあるんですが良く困らされますね♪
    手書きオンリーのころの世の中なら迷う必要もなく辞書を見て
    いたんでしょうが、PCというかワープロというかキーボード
    入力の時代になって(何十年前の話?)こういうのって選ぶよう
    になってますから本当はよりいっそうきちんと知ってなくちゃ
    いけないんでしょうけど。
    いかに普段勉強していないかばれちゃいましたね(^_^;;;)

  • † 捧葉 †

    † 捧葉 †

    2010/02/07 14:23:34

    どっちでもいいんだぁ。
    初知り!
    勉強になった・・・かも?

  • こる

    こる

    2010/02/07 14:21:10

    † 捧葉 † ちゃん、ありがとう♪
    しまった!!やってしまった...><
    正解は無駄遣いでも無駄使いでもOKです。
    遣い:お小遣いのつかい
    使い:お使いのつかい
    もともと遣いだったのを当用漢字で簡単にして使いにしてますね。
    厳密に金田一先生に聞けば「遣い」だとはおもいます。

    修正しておきます。(^_^;;;)

  • † 捧葉 †

    † 捧葉 †

    2010/02/07 14:01:17

    無駄図解?w
    無駄遣い?無駄使い?
    あれ、漢字がわからなくなってきました・・・w

    私は、シスターを買ったために3000代です。

  • こる

    こる

    2010/02/07 09:43:31

    あひるちゃん、ありがとう♪
    実は、7ならべをタイムサービス中に目いっぱいクリアして
    750コインゲットが目標なのですが気力・体力とも整ってい
    ないとなかなか難しいです。

    買い物を週1回に押さえれば、すぐにコインは増えますよ。
    (^_^)
    訪問先でペットなでなでとか細かく稼ぐのも忘れずに!
    もちろんブログで100コインは重要な財源ですね♪

  • こる

    こる

    2010/02/07 09:37:33

    茉莉花さん、ありがとう♪
    昨日はじめて挑戦しました。なるほど、皆さんが勧めてくれるわけが分りました。

    自己紹介は、皆さんのように気の利いたことがかけなくて放置してありますが、
    そういうことでしたらもう一度練ってみます(^_^;;;)
    駄文に終わりそうですが...><

  • あひる。

    あひる。

    2010/02/07 09:18:16

    おーはあーヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)
    うははは!すっごいですぞ!それ(o´・∀・`o)
    わたしはー・・・
    シスターと限定アイテムにコイン使い果たしwwww

  • 茉莉花

    茉莉花

    2010/02/07 03:18:06

    コインを増やすには、スロットが一番ですよ(*^^)v
    茉莉花も毎日やってました☆

    友達申請のことですけど、
    自己紹介を書いてない方はお断りしています。
    こるさんが自己紹介を書いてくだされば、
    茉莉花の方から友達申請しますよ❤