ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

神の湯再び

レジャー/旅行

旦那が今日何すっかなーって
朝に言ったので
「温泉行きたい」って言った。

先週の木曜にひざひねって
まだ痛かったから、趣味で行くというより
湯治目的ってのがなんともばばくさいんだが(^^ゞ


で、前回の神の湯の日記を思い出してもらえば分かるんだけど
(→ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=11774&aid=500086
ここのお湯はすっごいあっつい。
今日は人がいっぱいいたから
少しはぬるくなってるかと思ったけどやっぱりあっつい。

でも今日は根性とやる気が違う。
のぼせる前に「あつい湯」に出陣。
ざぶざぶ。


入った!
入れたよ!
でも、なんか熱いっていうより
ちくちくするよ!
がんばるよ!


真赤になったけど達成感に満たされた(´∇`)
ひざもしばらくは痛みもなく
(というか徐々に治ってるから、あと2~3日かな?)
うむ、これはいい湯治だ!と。


午前中に出かけたから
お昼も遠刈田温泉にある食堂で食べてきました。
地元でとれた(?)もち豚使ったBBQなんかを出してるお店が
去年かな?あたりから見かけるようになって
いつも気になってたけど今日のお昼はここにしました。
持ちかえりOKのプレートセット(とんかつ、BBQ、生姜焼きの3種オーダー)
は保温性のいい発泡スチロール容器入りだったので
ちょいチープな感じだけど、
味はまる。
ぶた肉甘味があっておいしかった(´∇`)



****************
ところで、ビール飲みながらこれ書いてたら
お嬢がたったか二階から下りてきて
「今更だけど、昨日賞味期限のパン出てきた(てへ♪)」
ってメロンパン置いてった。
「ヒーターの前にかばん置きっぱだったから品質は保証しない」
と言ってたが、とりあえず変な味はしないので
つまみにしておりますw

  • まま

    まま

    2009/01/19 12:36:23

    ***pomuちゃん***
    そうそう、熱いお湯って身動きとれませんよね(°m°)
    ひざは今日からサポーター外して動いてみてます。
    (じん帯切った時に病院から買ったサポーター、とってありますъ(`ー゜))
    軽いっ♪

    まぁ、賞味期限切れたからとゴミ箱に直行させるよりは
    良心的かな?みたいな?(´∇`)

  • pomu.

    pomu.

    2009/01/19 12:00:36

    入れましたか! すばらしい頑張りです!(*T▽T)ノノ☆パチパチ
    熱いお湯って、しばらく浸かっていると慣れてくるんですが、ちょっと動くと「熱い」というのを思い出しますねー。
    ひざも早く治りますように*・゜゚・*:.。.*.。.:*゜゚・*

    お嬢さま、賞味期限切らしたらままさんに丸投げなのね(;´Д`)ノ
    ま、まぁ、クリームとかが入ってなくてカビが生えてなくて、妙にボロボロしてなかったら大丈夫ってことで……

  • まま

    まま

    2009/01/19 11:22:26

    ***しばさま***
    日本全国、温泉もグルメもいいところがたくさんありますよね~♪
    ご旅行の際は、アドバイス差し上げますъ(`ー゜)

  • しば

    しば

    2009/01/19 11:04:21

    そちらもいい温泉がいっぱいありそうですね。
    まだいったことないのですが
    いつか『宮城おいしいもんと温泉めぐり』をしてみたいです。

  • まま

    まま

    2009/01/19 09:33:24

    ***とりどんさま***
    市内でも何かどこでも深く掘ると
    単純アルカリ泉が出るらしく
    市内のスーパー銭湯もほぼ温泉有りの状態です。
    でも消毒臭いし、小さい子がおしっこしてそうだし(イメージw
    やっぱり温泉場に出かけたくなります(´∇`)

    そうそう、うちで賞味期限切れのものを食べるのは
    σ(゜∀゜ だけです(爆)
    食べて明らかに風味が落ちてたり味が変わりかけているのは
    即座にべってします(とりあえず口に入れる奴w

  • とりどん

    とりどん

    2009/01/19 09:20:11

    いいなぁ~。ここいらからはちょっと遠出しないと・・・・・
    スーパー銭湯は増えましたが・・・。
    前回のブログでは敗北感だった温泉、直るし達成感はあるし・・・
    良かったですね。
    メロンパンはクリームとか入っていなければ結構日持ちしますねwwwww

  • まま

    まま

    2009/01/19 08:49:53

    ***びょんさちゃん***
    あー、わかるーw
    やっぱ中学生あたりだと置いていくのは
    何か気が引けるよねぇ(´∇`)
    女同士でゆっくり温泉、楽しみにしてて下さい(笑)

  • まま

    まま

    2009/01/19 08:48:35

    ***makisukeさま***
    一時間ちょいで行ける温泉が結構あるので
    (最短は30分あればいけます(´∇`)
    もっぱら日帰りですが♪
    安くてお湯のいい共同浴場を探し当てるのが
    何度も行ってる秘訣(ってほどでもないですが)です。


    ***ちえりちゃん***
    温泉は泊まりで行くなら
    一人か、友達とか、女同士がいいねぇ。
    浮世を忘れたい・・・(´∇`)←いつもお気楽疑惑


    ***まべちゃま***
    家でのお風呂はぬるめのにゆっくりつかるけど、
    温泉はがりがり熱いのが好きσ(゜∀゜
    猫肌(何w)まべちゃまが「ぬるい湯」でも耐えられるか
    興味津津ですww


    ***もっこさま***
    よく温泉効能に神経痛、関節痛とかも書いてあるけど
    熱いほうだと短時間で芯までしみる感じだね。
    遠赤外線効果とかあるのかな?(根拠全くなし


    ***モトムちゃん***
    一っ風呂浴びた後のビール(*´Д`*)いいねぇ
    でも、アルコールって分解される時に体内の水分使うから
    余計水分不足になるんだって( ・ω・)
    ってことで茶でがまんしましたぜよw
    夜のビールは毎日。。。あっ!∑(゜∀゜)先週金曜は飲まなかったぉ!

  • びょんさ

    びょんさ

    2009/01/19 08:41:46

    デカイ君が高校生になったら長女と二人で温泉に行こうと思ってます。
    あと一年ちょっと o(*^^*)oわくわく
    別に二人で行けばいいじゃん、と言ってくれるのですが
    一応中学生を留守番させて楽しんでくるのは気が引けるので
    ・・・高校生ならいいのか? ((*´ω`))ウキョキョ

  • モトム

    モトム

    2009/01/19 00:42:39

    いいないいな!!!
    温泉出たあともやはりビールであろう?
    よもや毎日ビールではないな?

  • 超獣珍もっこG

    超獣珍もっこG

    2009/01/19 00:32:31

    おおーあの熱い湯をすごいーー
    ひざもよくなってよかったね

  • まべ

    まべ

    2009/01/18 23:47:08

    ちくちくしながらも頑張ったねー!
    でも、膝も具合よくなったようでよかったわん
    私は猫舌だし、猫肌(新語作ったw)なので
    熱いお湯は超苦手~
    またいつか(いつのことやら)映画(昨日のw)&温泉ね♪ww

  • ちえり

    ちえり

    2009/01/18 23:46:41

    温泉いいな(゜▽゜)*
    ちえりも湯治湯ってとこで
    2ヶ月程一人時間を忘れて
    またぁ~りしたいもんだねぃ。。。(*^m^*) ムフッ
    しかし、現実ゎ。。。

  • makisuke

    makisuke

    2009/01/18 23:26:36

    (´∀`) いい湯だな~♪はは~はん♪
    温泉でまったり憧れますわ~

    クリームなどの入っていないパンなら
    私もチョコチョコ食べてちゃってます^m^、