TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

足跡

日記

実際に雪を体験しないまま、春を迎えそうな時期になりつつある。
せめて、どこかで触れる事ができないか、と思った。
そういえば、タウンが白くなっていた事を思い出したので、早速徘徊した。
少し前から、タウンに雪が積もっている事には気付いていた。
しかし、いつも広域画面で動物たちからダッシュカツアゲをしていたため、
分からなかった事があった。
歩くと足跡が、少しの間であるが残っているのである。
つい楽しくなり、あちらこちら歩き回ってから、その写真を撮った。
写真よりも、実際に歩くと良く分かるはずである。
気付いてなかったのは、自分だけかもしれないとも思った。

ほんの少しで良いから、心の琴線に触れる素敵な言葉の足跡を残せたら、
と思ったりする自分であった。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/02/09 21:31:29

    よしおうさんへ。
    ブログの写真が、ドーンと大きくなる事を、
    つい最近知りました。
    なるほど、使えるって感じました。b

  • よしおう

    よしおう

    2010/02/09 15:42:57

    写真は確かに使えるね。
    よしおうも、しょっちゅう写してる。
    ブログネタには最適だぁ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/02/07 20:50:04

    ミキさんへ。
    プラスの画面で自分の動きを見ていたら、
    「あれっ!足跡付いてる~!」、て思ったのです。
    そうしたら、急にテンションが上がってしまいました。
    多分周りの人は不審に映ったと思います!^^;

    修学旅行が控えています。注意して通学等して下さいね!^^


    「かおる」さんへ。
    全く気付いていませんでした。
    自分もそういう事良くやりました!
    ただ、最近は雪も降らず積らずの上、霜柱ができる場所も少なくなり、
    それを楽しむ事ができず、ちょっと残念です。^^;

    いえいえ。「独り言」だから言えるっていう感じです。
    だから、面と向かっては恥ずかしく、とても言えませんっ!!

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/02/07 18:28:38

    そうそう、足跡つくんですよね~。
    昔は、誰も踏んでないところの雪に足跡つけたり、
    霜柱をざくざく踏んだりするのが好きでしたw

    最後の行、やっぱりTAKKANさんはロマンチストなんですね(*´∀`)

  • ミキ

    ミキ

    2010/02/07 16:56:17

    私も知りませんでした。
    初めて知りました。

    雪の上歩くのは大変です。
    でも、自転車の方が大変です。
    でこぼこしてるので危ないです。