YU

モバイル始めました♪

日記

今までスタンドアローンでも、十分活用していたPC Let's note R1 を
やっとネットに繋げることにしましたw

先日、試してみた携帯電話を利用した接続では、電話料金の請求が
恐ろしい金額になった上、ニコットの自分のホーム画面が表示できなかった
ので断念。代わりにイーモバイルを利用することにしましたw

 イーモバイルはミニPCとのセットで良く販売されているのが目についたの
ですが、自分はやっぱり Let's note が好みなので、何とかこれに通信
機器だけ付けて見たいと思ってましたw
 課題はPCのスペックを満たしているかというのと、通信速度と処理速度
が使用に耐えるかという2点。
 唯一、メモリが不足ぎみだったので、ヤフーオークションで追加購入♪

 これで何とか、ニコットでも使用に耐えるモバイルが可能となりました♪♪♪
 
 で、どれ位使うかというと・・・・・実際、日中に使用している頻度はそれ
程ないので、宝の持ち腐れか?www
 まぁ、必要な時に使えるという安心感があるだけでも、随分と違うかなw
 年始めの無駄遣いを早速してしまったYUでしたwww

  • YU

    YU

    2009/01/28 00:09:42

    >ぴよぴよさん
     どもども♪ 確かに、必要な時にすぐに使えるのはグー♪です。
     お陰で日々の荷物が増えましたがw
     でも、実際に使用する頻度はなかなか無かったりしてw

     そういえば、ぴよぴよさんはMac派でしたね♪
     サポート対象外・・・・うーん、それは問題だ(・_・;
     使えないわけではないと思いますが、買うのにはちょいと勇気
    がいりますねw

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2009/01/25 20:46:04

    いやいや無駄遣いじゃないですよ~
    いいな~♪必要なときに使えるというのはほんとうらやましいです。

    私は今職場で使おうかと思っていたPCを自宅で使っているので、
    早く自宅用のデスクトップを購入しこのノートを職場に持っていきたい・・・
    でも買おうと思っているPCはMacなのでニコットのサポート対象外なんですよね・・・
    それだけが問題w

  • YU

    YU

    2009/01/20 00:58:18

    >レカさん♪
     そうそう♪ これでタウンに行けるかなという期待はあります♪
     未だやったことのない釣りをその内、やってみたいものですw
     ・・・・まだ、正式運用ではなかったっけな?w

  • レカ

    レカ

    2009/01/19 19:39:46

    難しいことはよく分からないけど
    とにかく出来るようになってよかったですー♪
    これでタウンにも行けるようになるのですね!
    今までは時間的に無理でしたけど、これからは思う存分出来ますねw
    YUさんに会える機会増えて嬉しいーw

  • YU

    YU

    2009/01/19 10:48:21

    >田中(仮)さん
     気まぐれにモバイルインしてみましたw (業務中だろ (^^;;;)
     最速パソコンは私もほしいです。
     でも、やっぱり宝の持ち腐れになるかなぁ?www
     自分の分にあったPCで我慢しますww

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/01/19 01:04:11

    液晶モニター欲しい
    最速パソコン欲しい
    ください