おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

いまどきそんなカップルはいない・・・たぶん・・・

日記

「君がまぶしくてみえないよ~」
「うふふ わたしはここよ~~」

もちろん海岸を走りながらね?

「何時間でもこうしていたいよ」
「うふふ ○○はよくばりね」


・・・・・・・・・・・なに??


チビがゲームをしてたほうから聞こえてきた
どうやら例のDSゲームのトモダチ コレクションらしい

これってトモダチが恋愛したり 結婚したりもするらしくて
真っ先に私とパパを登録したチビタンはなにか起こるたびに嬉々としてる

「ママがケンカしてる~~」

え~~どこどこ?
 
「バカっていうほうがバカ~~~」

・・・・・・・・・・

「ママがエイト(だれ?)に告白されてた~~」

あっそう・・・^^;

あるときはパパに 
「残念だったね~~ママは他の人と結婚しちゃったよ~ww」

大変楽しそうである^^:

元気のないお友達のめんどうをみたりして
コインだかを稼ぐらしい
時間ができたらちょっとやってみたいかもw

  • reoma

    reoma

    2010/02/11 20:36:37

    YOUさん
       べたべたです
       おまえのかあさんでべそ~~の世界ですから^^;



    ★Ralph★ちゃん
       そうなんだよ~ チビにも受けてるけどこのべたさは大人にも受けると思うw
       家でやらないとね 外で1人で笑い出したら危険だwwwww



    ニコさん
        離婚したりすると思い出のアルバムが見られたりするとか??
        なかなか深そうですw
        基本大人向けでしょうね~



    ルビーちゃん
        え?! もう再婚??って どっからそんな話を引っ張り出してくるの~?www
        うちはのはね 
        「はいチョコレートあげる 義理じゃないからね!」だってwwwwwwwwww
        



           


  • reoma

    reoma

    2010/02/11 20:30:21

    ちょうちょちゃん
       やっぱり大人もはまるのかwww
       けっこう子供達もやってるみたいだからくちこみもあるのかもね^^



    くぅちゃん
       うんうん やってみたいけどけっこう時間とられちゃいそうだよね^^;
       正直ニコッとで手一杯でやりかけのほかのゲームはいっこうにすすまない・・・・

       君がまぶしい・・・・いわれてみたいけど夕焼けの海岸では勘弁かもwww


    じみへんさん
       「ばかやろ~~」も定番ですよねww
       ほんとに叫んでる人いるのかなぁ・・・^^;



    ゆっぴーさん
       結婚はしたのに離婚までしちゃったのか^^;
       でも! 山ピーのほうがいいに決まってるwww



    金ちゃん
       これってさ~ 自分のお友達や知り合いを登録すると面白さ倍増かもね
       やったら報告するよ~w



    SoraKazeさん
       うんうん 知り合いに似せて登録して動かしてみると楽しいかも
       トモダチが元気がないときは色々お世話もしなくちゃならないみたいよww



    さつきちゃん
       まだ微妙に早いかもね~^^
       ほんとにうっかり手を出すとさらに時間が足りなくなるよね?
       でもやっぱりやってみた~い
       うちのチビがあきらたやってみようかなw



    ariaさん
       動物の森をさんざんやって軽く燃え尽きた感があるんですけど
       これはちょっとやってみたいかなw



    mobuさん
       だね~ 今のこはみんな目からいくらでも情報が入ってくる感じだよね
       宿題もネットで調べてるしさ^^;



    みっきーーちゃん
       そうそう CMで見ててもちょっと気になるよね^^
       ふったりふられたり 告白しようとしてたりで
       みんな忙しいねww



    kaoさん
       ほんとにここだけで(てか釣りかな??)ていっぱいで他には~・・・・
       危険なのでドラクエは買ってません
       実はまだⅧさえクリアできてない・・・・・^^;



    にょきちゃん
       やっぱり人気なんだ~  同じクラスの子もやってるみたいだったよw
       
       そうかそうか バカオーラにはバカオーラね?
       ミイラ取りがミイラには・・・・やっぱりならないな・・・^^;
       






       
       



  • ルビー❤

    ルビー❤

    2010/02/10 14:51:07


    なんか 家の下の子も ハマりそうなゲームだわ^^;
    最近ひとりで人形で遊んでる時
    「パパとママが離婚しちゃったけど、でも すぐに新しいパパがきたのよ」
    って なんかリアルな遊びをしてる。
    人聞き悪いからやめて欲しいよ~

  • ニコ

    ニコ

    2010/02/10 12:10:46

    友コレってそんなゲームでしたか~。
    内容知らなかったんで。
    なんだかすっごい楽しそうなゲームですねぇ。
    やってみたい感UP。

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2010/02/10 08:39:35

    顔作るだけで大変って聞いたことがあるw
    でも表現のベタさが大人にはウケるのかもしんないね~~~

    私もやりたいwww

  • YOU&I

    YOU&I

    2010/02/10 08:20:19

    ケンカのシーンもべたですよねwwww

  • にょき

    にょき

    2010/02/10 03:20:43

    未だにこれ売れるからね~~。どんだけ人気なのさ!

    ママ・・・再婚したのかw

    まぶしくて見えないよ~ なんて言われたら
    お前がまぶしいわ!って返す。バカオーラでねw

  • happykao

    happykao

    2010/02/10 00:51:32

    流行っているようですね~^^!

    でも私はニコッとさんだけで精一杯です^^♪!w
    ドラクエⅨももうしばらく進んでいません^^;!
    いつクリアできるのでしょう^^?

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/02/09 22:41:42

    へえ~面白そうね^^
    CMで見て面白そうだなーって思ってたんだよね
    優香がゲームやってて、アッコさんがヒムラに「ゴメンナサイ」って振られるやつでしょ?

  • mobu

    mobu

    2010/02/09 21:36:32

    なんか、いまどきのゲームって感じだね~
    子供たちが、私の時代と違って、どんどん早熟になるわけだね^^

  • aria

    aria

    2010/02/09 18:54:44

    そうなんだ。
    DSあるけどしていないな…
    お子は何をしているのか疑問です。
    不思議だから聞いてみようo(^・x・^)o ミャァ♪

  • さつき

    さつき

    2010/02/09 14:02:15

    チビがやってました ^^;
    最近は飽きて、マリオばかりやっています ^^;

    分別がわかってからの方が、面白いかも。
    私もやろうと思いつつ、はまったら時間がないと思い
    やらないでいます。

  • SoraKaze

    SoraKaze

    2010/02/09 13:22:31

    reomaちゃん ♪

    面白そぅだねぇwwwwww
    買ってみようかな?w^^

  • 金魚

    金魚

    2010/02/09 12:35:37

    友コレって面白い??
    reoさん、早くやってみてよ〜〜
    面白かったら、わたしも買うカモ★

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    2010/02/09 10:06:37

    うちの子もはまってる・・・
    そうなの。パパと結婚して、離婚したらしいわ。
    うちのマンション山ピーもいるの。
    結婚しなかなぁ♡

  • じみへん

    じみへん

    2010/02/09 09:52:11

    海に向かって「ばかやろ~」って叫んで・・・
    ならしってるよ^^

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/02/09 09:33:57

    (*´pq`) いいないいな~やってみたい!
    ニコッと来れなくなりそうかも((*´∀`))ウキャキャ  そっか~ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥   
    >「ママがエイト(だれ?)に告白されてた~~」
    (*´pq`) チビちゃん 可愛い(*ノ‿ฺv*)
    >「君がまぶしくてみえないよ~」    言われてみたいかも(。→ˇܫˇ←。)ププッ

  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    2010/02/09 09:04:02

    ふふふふふっ^-^

    友コレってどうやって有名になったのかなぁ

    ミニのお友達(9歳)も、知り合いの女の子(25歳無職)も夢中になってるよ