ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

また、PCについて聞きたい!!

日記

立ち上げる時、あの「バリバリ」と音を立てるのはどうして?

PCが、泣いているのを通り越して叫んでいると言わんばかりの音><;;
それも、ニコットのメンテの後からのこの症状。

それが怖くて、ニッコットをマイPCからin出来なくなりましたが・・・・・・このpcは大丈夫だけど・・・・。

  • hana

    hana

    2010/02/15 11:40:34

    かりんさん
    お世話掛けます;;
    やり方も書いて下さるとありがたいです^^

  • かりん

    かりん

    2010/02/14 14:43:20

    あ~ では 明日送りますw これをしないと IE脆弱フォローできないのよw 
    時間決まって自動で 設定できるけど、、、、

  • hana

    hana

    2010/02/13 10:29:54

    かりんさん
    マイpcにこれを送ってほしいです(--;;

    本日又ガリガリ!バリバリでした><;;

  • かりん

    かりん

    2010/02/12 21:22:15

    あ~自動でも管理しているかもだけれど、マイクロソフトのアップデート

    http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

    ここで最新にチェックできるw
    高速でOKだよw

  • hana

    hana

    2010/02/11 13:28:38

    三毛猫さん
    10年ですか~それはすごい!!
    前のは雷が入ってご臨終。
    丁度、買い替え時期だったのですが・・・・・・・・・・・最初から余計なものが入っていたので・・・極力減らし、で、その内にメモリ不足でニッコット対応できなくなり、メモリを上げたが・・・・まあ、これも、pcの性格でしょう^^多分7年前?ぐらいに買った記憶が・・・・・・・・。
    もしかして正しくない方法でアインストールしたかもしれません・・・・記憶によると・・・でも、それが間違い?正しい?えは未だに・・・・・・・・・・・・解っていませんけど><;;

  • 三毛猫

    三毛猫

    2010/02/11 01:19:06

    PC直って良かったにゃ♪
    でもいつも苦労が絶えませんにゃ。
    ワッチの前のPCは10年くらいもったにゃ。
    いやまだ使えたんだけど、さすがに時代の流れとあまりにも性能差がついてしまって引退してもらったにゃ。
    ワッチはお掃除以外は滅多にメンテナンスなんてことはしてないけど、おかしくなることはなかったにゃ。
    まぁ会社で決まってPCおかしくなる人がいますが、やっぱり変な操作をしていることが多いですにゃ。
    例えば、使わないソフトをインストールしたり、正しく無い方法でアンインストールしたりとかにゃ。

  • かりん

    かりん

    2010/02/10 17:55:24

    復元操作して 復元エラーになるほうが 怖いよw

  • かりん

    かりん

    2010/02/10 17:54:03

    うんうん。工場のPCも一度してあげて~(^^)
    喜ぶわよw?

  • hana

    hana

    2010/02/10 17:39:18

    かりんさん
    誰も教えてくれないし・・・・・・・・このPCもCドライブメンテしてあげた方がいいかも?3年目ぐらいだし・・・・・・ね。

    デフラグの意味理解できました^^ありがとう^^
    復元は何度もしたけど・・・なんか?PCに負担かかりそうで・・・・・まあ、しても何も変わらなかったけど・・・・・><;;

  • かりん

    かりん

    2010/02/10 17:33:16

    基本 システムは Cドライブだから 他は してもたいしたことないと思うわよw
    それこそ、他のファイルを使ってあったところを デフラグする?ほうが 効果的かも???
    写真とか 保存してあったり?削除しても 仮想メモリーにまだ はいっていたりするからね???
    Cドライブのデフラグは ネットの履歴とかが主だしね、、、ニコのスロットとかの、、、、

    私もXPよw
    ちょっと 起動がおとなしくなってくれたみたいで ホットしました。
    PC 恐るべし~(@@)

  • hana

    hana

    2010/02/10 17:09:31

    かりんさん
    ありがとう^^
    ツールチェックは、全ての物をチェックした方がいいのかしら?
    先ほどマイケル観る前に、掃除機でCDの所も電源のところも、掃除機掛けてみました^^
    再度立ち上げる時にはとっても静かで、前にもどったような?^^

    すでに、HDDの寿命はすぎているけど、前にhddのシステムチェックしたらなんの問題も無かったです。xpだから・・・・・既に、5年ぐらい経っているwww.

    ありがとう^^

  • かりん

    かりん

    2010/02/10 13:21:39

    そもそも HDDの寿命は2年くらいにつくられているし いろいろな 事が重なったのかも?
    デフラグの意味は 以下URL のように ファイルを整理するw

    http://www.xucker.jpn.org/pc/deflag.html

    ボリュームエラーチェック「ファイルシステムエラーをチャックする」&「不良セクタをスキャンし回復する」は
    自己チェックしてくれているから なにか不良なセクタがあったりしたら 一応検出してくれるし、回復出来るw
    もともと 内蔵されている 管理システムだから この管理システム自体が壊れているとアウト!

    なので なんだか 変?とおもったら システムの復元もアリだけど ツールチェックもしてみて!

  • hana

    hana

    2010/02/10 11:46:45

    かりんさん
    掃除機してるんですけど・・・・仕方が足りない?
    キーボードは基本的にパッド漬けて・・・・・セカンドの方のでかいキーボード使っているけど、それもパッド漬けれる。
    一度大掃除してあげなくてはね^^

  • かりん

    かりん

    2010/02/10 11:30:10

    うんうん、ノートって以外とHDD にしらない間に静電気で埃が詰まるから
    スプレー式のエアダスター とか 掃除機 しても 良いかもよw

  • hana

    hana

    2010/02/10 11:24:57

    三毛猫さん
    ありがとう~それも一度試してみましたが・・・・変わらずでした><;;

    で、昨日「Cドライブ」のメンテをしたら今朝は無音で立ち上がりました^^
    明日も無言で立ち上がってくれたら改善されたのかしら?
    でも、未だ不安なため別のpcからのニッコットinです。

  • 三毛猫

    三毛猫

    2010/02/09 23:03:09

    こんばんにゃ♪
    それは、ホコリが溜まって冷却ファンがホコリと接触してるんじゃないかにゃぁ
    できれば開けて掃除機でチュウチュウしてみてにゃ
    開け方わかんなかったら背後の空気取り入れ口からチュウチュウしてみてにゃ^^

  • hana

    hana

    2010/02/09 17:11:46

    usagiさん
    だから、自分のPCからニコット入れないんです><;;

    だれか・・・・・教えて^^自力で治す方法それも、簡単に^^

  • usagi

    usagi

    2010/02/09 16:49:12

    そんな音がするの?
    そりゃ怖くて使えないよね。
    早く直りますように!

  • かりん

    かりん

    2010/02/09 12:48:48

    あとでね~

  • hana

    hana

    2010/02/09 12:44:34

    かりんさん
    了解^^一度試してみますww^^

  • かりん

    かりん

    2010/02/09 12:26:14

    Cドライブの プロパティーから ツールチェック(不良ファイルの修復とか)再起動して チェックしてくれるよw
            

  • hana

    hana

    2010/02/09 12:04:32

    そのCドライブのツールって?

    デフラグと圧縮は一週間に一度してるけど・・・・?

  • かりん

    かりん

    2010/02/09 12:01:47

    やっぱり HDDのせい???
    怖い怖い・・・いつ クラッシュするかわからないPCって 使っていてドキドキですよね。。。
    Cドライブの ツールチェックはしてる???