ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

THEハプスブルクパート3

アート/デザイン

ハプスブルクの三大美女のおおとり!
すっかりミュージカルでお馴染みの、皇妃エリザベート。
生きてるときから伝説の美女です。

写真がたくさん残ってるから、肖像画と寸分たがわぬ美女だとわかる!
今回展示されてたんは、ヴィンターハルター渾身の一枚、見返り美人の正装をしたエリザベート。
等身大の大きさで、オーラでまくりです。
いい仕事しましたね~ヴィンターさん(勝手に縮めてるしw)!
機会があったら、京都まで美人探索へいってみてください。

この人のこと語りだしたらとまらへんので、今日はここまでとしとうございます==;

  • ラト

    ラト

    2010/02/13 07:52:15

    rikkaさま
    復帰おめ^^
    そう、20世紀後半のスーパーモデルのような人♪
    ダイアナ妃もびっくりだよね・・・。

  • rikka

    rikka

    2010/02/13 03:36:38

    シシィ。綺麗で可愛くってウエストのむちゃくちゃ細い(コルセっトで締めなくても50cm)。そして自分用のトレーニングルームがあった流行の先端の人ですか。

  • ラト

    ラト

    2010/02/12 22:56:59

    らてぃあさま
    そーなんです。あのゾフィーが姑なら私も逃げ出してるw
    エリザベートの生涯、らてぃあさんの言うとおり、周りの人がいたから伝説になったのやと思います。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/02/12 21:28:51

    「男の中の男」とまで言われた女傑が姑。。そらキツいわ。
    でも、エリザベートの生涯はゾフィー大公妃みたく強烈な個性の人々がいてさらに魅力的だと思うのです。

  • ラト

    ラト

    2010/02/11 00:00:01

    たかりんさま
    エリザベートは、16歳で皇帝フランツ・ヨーぜフに一目ぼれされて結婚…メデタシじゃないのがかわいそうで。
    規則と儀式でがんじがらめの生活、鬼のような姑、忙しすぎるだんなさん、幼くして死んだ娘、姑に取り上げられた息子・・・書き出したらきりがないんだ~。

  • たかりん

    たかりん

    2010/02/10 20:42:48

    お名前はモチロン聞いたことはあって、ドキュメントなんかでも見てるんだろうけど。
    歴史が分からない~(@_@)

  • ラト

    ラト

    2010/02/10 18:10:59

    momokaさま
    ありがと^^なれたらいいけどね~@@;

  • momoka

    momoka

    2010/02/09 21:01:35

    動物王国
    すごいですwww
    動物園の飼育さんに
    ラトさんなれるね(^_^)v