不思議ちゃん

不思議ちゃん

みんクロ大好きな不思議ちゃんの日記
みんクロ無くなっちゃって悲しい

固まったときの記録の残し方を発見しました。

みんなでクローリアン

この記録は、固まったあとの分です。


固まってしまって、ブラウザの「戻る」や「リロード」や「ゲームで遊ぶ」をクリックするなどの方法で部屋を脱出すると、記録が残りません。

ここで記録というのはこの上↑にある、この表のことです。

で、記録を残す方法を発見しました。


固まったら、おもむろに、別窓を開き、そこから、みんクロに入ります。
どこか部屋に入ると、その瞬間、固まった方の画像が通信切断に変わります。
そして、記録をブログに残しますか?の質問が出るので、そこではいを押すと、記録が残ります。

今回は、同じ部屋に入ったのですが、新しい画面ではもと居たところに自分が居て、しかし新規に入った人になっています。
(入室後まだ準備OKを押す前の状態)で、現在(他の人が)対戦中になってます。

 古い方は切断が出て、そのまま居なくなります。

 で、新しい方は同じ部屋に入っているといつまで経ってもやっぱり始まりませんが、退室するのボタンがあるので、安全に退室できます。

 多分、別の部屋に直接入れば、何の問題もないのだと思います。


 とにかく、固まったので記録無し、ということが回避できると分かっただけでも嬉しいです♫


 まとめ:
 固まったら。
 別窓を開き、みんクロに入り、どこかの部屋に入ります(別の部屋推奨)
 入った瞬間に、元の窓では、通信が切断されます。
 そして、記録をブログに残しますか?の質問にはいと答えると、記録が残った状態でみんクロから出ます。
 新しい方は、続行可能ですが、もと居た部屋に入った場合は、固まったままになっているので、「退室する」を押して退室します。


 今度固まったらまた試して確認してみよう(^^)

  • 不思議ちゃん

    不思議ちゃん

    2010/02/13 09:11:13

    rikuさん、おはよ~ございます(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
     はい、熱戦のあと結果が残ってないなんてがっかりですよね~。
     10時~0時までの時間内なら、事前の準備も必要なく、固まった段階で、別窓(か別タブ)を開き、そこから、入りなおすと、元画面で記録を保存できます♫
     0時以降の、新規に入れない時間帯は、別画面(か別タブ)をあらかじめ準備しておかないといけませんね~。備えあれば憂いなし❤

  • riku

    riku

    2010/02/12 22:25:30

    いいこと知りました。
    いい勝負した後に切れるとショックですもんね。
    どのくらい勝てたのかな~って。

  • 不思議ちゃん

    不思議ちゃん

    2010/02/12 19:09:44

    れむさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
     ええ、新たには入れ直せるときには、事前にタブを準備する必要さえありません。
     そうそう、良い勝負の後、相手がどのくらい強かったかを納得するために見たいって感じなんです。
     でもれむさんがこんなに負けたのか~ってことあり??

     今度固まったらぜひお試しを~。

    井上さおりさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
     ずっとやっていると、いろんな裏技(?)が分かってきますね~。
     みんなで裏技を持ち寄れば、いつでもどこでもみんクロの世界に??

  • 井上さおり

    井上さおり

    2010/02/10 05:01:44

    ♪2窓で、残せるのね♡ φ(.. )メモメモ

    さすが~教授! ヾ(´∀`*)

  • れむ

    れむ

    2010/02/10 00:44:59

    なるほど、そんな手が…。
    いい勝負した後だとその時の記録って結構気になりますもんね。
    こんなに負けたのか~って感じに。

    僕も今度固まったら試してみようかな。