天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

キューフレトロヘル

日記

先週、バイト先にて年齢の若く見えると言われたと書きましたが

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=211960&aid=10494385

先日また別の人に年齢を聞かれ、素直に答えたところ驚愕された上
「ミラクルだ!!Σ( ̄□ ̄;)」
と、訳のわからない誉められ?方をしました。
どうも実年齢より10近く若く見えるそうです。
こう何度も話題にすると自慢しやがってと思われそうですが
別にそんなつもりは全くないです、すみませんm(_ _)m

いや、若く見られるのは素直に嬉しいんですけれど
さすがにこの歳になって若いですね、と言われ続けると
いい歳ぶっこいて若作りしやがってと思われてるんだろうか?
と段々不安にもなってくるのが人間の性ってやつでして…^^;
しかも私未だに可愛い系の洋服好んで着てるのも相まって
「可愛い洋服ですね^^」って言われるのも
いい歳してそんな若者向けの服着ないでくれます?^^;
とか思われてるんじゃないかとか段々不安に…w

かと言って、歳相応の落ち着いた服を着るとどうにもちぐはぐな感じがするので
結局は好きな洋服着ちゃうんですけどね!!(`・ω・´)

まあ私パーソナルカラーは年齢不詳になりがちな春らしいんでw
調べた事はないけれど、多分パーソナルスタイルも春なんじゃないかと予想。
春になるとまた可愛い色の服が出てくるから早く春にならないかなぁ♪ヽ(´-`)ノ

※ちなみにタイトルのキューフレはキュートフレッシュ、トロヘルはトロピカルヘルシー
とある流派での春の人の分類の略語です。

  • くりす

    くりす

    2010/02/11 03:25:58

    >東風様

    くりすの中の人は普通に頭の中身と精神年齢がお子ちゃまなので、
    下手に実年齢に見られるととてつもなく不具合があったりするので
    若く見られるのは有難かったりします^^;
    しかし、年齢ばれた時の気恥ずかしさったら…w

    なんと!!東風さんも学生さんに間違われたのですか~?
    その頃の東風さんを見てみたかった(/ω\)

    >できれば、くりすさんはこのまま10歳、若さをキープですね♪(^∀^)/

    お肌の曲がり角年齢はもうとっくに過ぎ去ってカーブなんかし終わってますがw
    こうなったらアンチエイジングに力を入れて期待?に応えて見せまっすヽ(;´д`)ノ

    >ヴィオ様

    若く見られるのが唯一の財産にして取り得かもしれません^^;

    うさちゃんニンジンの組み合わせはいいですよね~♪
    例の万能グレーチェックとオレンジのコントラストも結構お気に入りです♪

  • くりす

    くりす

    2010/02/11 03:25:44

    >はんぎょ様

    そ、そうですかね?(´・ω・`*)

    >言う人も、素直に言っていると思いますし(皮肉を言う人ばかり、ということはありえないと思います)

    恐らく、大半の人は嫌味じゃなく率直な感想述べてくれてるだけだと思うのですが
    いかんせん自分の中での罪悪感がそういう疑心暗鬼を生むのですw
    ず世の中には二十代はこれ、三十代はこんな格好みたいな
    テンプレみたいなものが暗黙の了解でありますからね。勿論服装に限らず。

    でもそんな一般論気にしすぎて自分に合った格好や
    好きな格好ができないというのもそれはそれで寂しいので
    結局は時間の流れに逆らってでも着ちゃうんですけどね(`・ω・´)

    >ぴーまま様

    ブログで年齢逆算ってくりすのですか?
    …どれだろう?ありすぎて分からないwwwドラ映画ネタとかかしら?^^;

    おぉ♪ぴーままさんも実年齢より若く見られる方なんですね(*´∀`*)人(*゜∀゜*)
    確かにブログなどでの印象では若々しいお母さんのイメージです♪

    そうそう、誰も言ってはいないのに自分自身の無意識の後ろめたさから
    脳内変換して聞こえるんですよね^^;
    私もさすがにマイクロミニは自重しておりますが、
    身長が半端に低いのでロングスカートや膝丈だともさくなりがちなので
    結局ミニ丈が多くなってまた拍車をかけるというスパイラルです(苦笑)

    >天王寺mio様

    おぉ♪mioさんにお許し?をいただいた!!
    せっかくなのでこのまま年齢不詳の人街道突っ走る所存です♪ヽ(´-`)ノ

  • ヴィオ

    ヴィオ

    2010/02/10 23:27:53

    若く見られるってのは財産ですよ~。いいな^^

    今日のコオーデでの持ち物、うさちゃんとニンジンで
    いい組み合わせ☆( ̄▽ ̄)

  • 東風

    東風

    2010/02/10 20:08:26

    確かに歳相応の見方してもらいたいときもあるでしょうけど・・・
    若く見られるほうが得ですよ( ´艸`)ウフフ
    私も28くらいのとき学生さん?と聞かれて、めちゃ困ったことがありますww
    まー今では、何処からどう見てもおっさんなので・・・
    間違っても学生に見られることはないですけど(^-^;Aフキフキ
    できれば、くりすさんはこのまま10歳、若さをキープですね♪(^∀^)/

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2010/02/10 14:20:21

    このまま年齢不詳の人を貫くのです。
    もういっそう十歳若く答えれば大丈夫。

  • ぴーまま

    ぴーまま

    2010/02/10 08:42:11

    くりすさんが10若く見られてもまだまだいけると思います。
    だいぶ前のブログでどなたかに年を逆算されていた年齢であれば…
    私も、年甲斐もなく、格好が若作りなんです^^;
    アラフォーともあろう女が、
    この前、マイクロミニに近い白黒のチェックのスカートに
    白いYシャツ、黒ベスト、Pコート
    ニーハイの黒のレースがついた靴下に黒ブーツを履いておりました所
    高校生と間違われました(´-ω-`;)ゞポリポリ
    友達にも「あんたは私たち母親の中でも一番の若作りだ!」と
    笑われましたが、同時に、この年になると
    犯罪だ!年を考えろ!若く見えるんじゃない、若作りだ!
    と言われている様に聞こえる始末でございます^^;
    さすがに、マイクロミニはあれから履いておりません…∑(-‗-;)

  • はんぎょ

    はんぎょ

    2010/02/10 06:01:25

    いえいえ、素直に、自然体で10歳若く見える、と受け取っていてよいのではないでしょうか?
    言う人も、素直に言っていると思いますし(皮肉を言う人ばかり、ということはありえないと思います)


    なお、「キューフレトロヘル」は、
    キューフ レトロ ヘル
    で、何かレトロなファッションかと思いました…(笑)