晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

京都の妖処、教えてたもれ

日記

週末、京都に行きます。
東山界隈に出没。
金戒光明寺と知恩院に行きます。

どこか、良い妖処を教えてくださいませ。

  • cocko

    cocko

    2010/02/12 21:49:22

    ブログ逆読みちてたぁ^^
    王道だけど、渡月橋ちかくの竹林www
    哲学の道(こないだ歩いたぁ^^;・・・ちがれた><)。

  • 陰陽師☆瀬織津

    陰陽師☆瀬織津

    2010/02/11 20:18:05

    つなきちさま
    私、阿闍梨餅を押します。うんまいですよ

    酢醤油さま
    大阪の葛葉稲荷神社のことでは?あるいは聖神社か。
    それと近くの旧府神社(ふるふじんじゃ)には白狐の化石(ばけいし)が祀られていますね。

    斎さま
    一条戻橋のそばに宿をとっております。夜の戻橋参りで、鬼に遭うやも知れませんねえ…。
    東山といえば、吉田山があるじゃございませんか!

  • 斎

    2010/02/11 19:41:37

    こんばんは♪
    黒谷と知恩院…!
    何て身近な場所に…!(マテ)

    東山周辺で妖処…なかなか無いですね~(^^;
    まさか一条戻り橋まで行く訳にもいかないし…

  • 酢醤油

    酢醤油

    2010/02/11 19:27:09

    京都ではありませぬが・・・というか、ほぼ関係ありませぬが・・・
    清明様のお母様が祭られている神社に行かれたことはございますか?

  • つなきち☆

    つなきち☆

    2010/02/11 14:12:20

    京都、あちこちにお土産屋があるよねww←♡

  • 陰陽師☆瀬織津

    陰陽師☆瀬織津

    2010/02/11 12:51:54

    妖輝緋さま
    今回のたびで、晴明神社の崇敬会に入るつもりなんですよー。
    護王神社は狛いのししサンが居ますね。和気清麻呂を祀る神社です。

    天仙玉女碧霞玄君さま
    将軍塚、鳴動しますよ。民主党の政権交代に際して、鳴動したかどうか?
    ここから一望する京都市内の良いですよ。
    青蓮院は行ったことありません。青不動みたいです。

    もっと、マニアックなところの紹介、お待ちしております。

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2010/02/10 23:57:50

    東山界隈なら将軍塚。
    行ったことはないけど・・・。

    青蓮院は京都の寺院の中ではMy Top 3なのです。

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2010/02/10 23:52:30

    妖は晴明神社と護王神社が好きなんだ♪