水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

*帆船で行く一面の銀世界のオープンカフェ*

お部屋アイテム

 入れる建物に自動乗船に外部屋とデザインも華麗な究極の部屋に、
他にも違った方向性で部屋案はあるけど、
総合的にこれを超えるものはなさそう。
 前回の雪の縁側を積雪の庭として外部屋と合わせた部屋から、
vioさんの意見もあり、中に入れる建物で内外装も改良して、
使用アイテムも減らし、中央の家具追加でにぎわいをだして、
より洗練された雪庭部屋に。
 屋根にも追加されたホーリーステップがキーアイテムになってますね。
自動で最下層にならない唯一の敷物で、
雪景色にもぴったりだったし、
しかしこの風花の縁側以外は柱が多いのもあるし、
雪景色以外では縁側利用の外部屋はやりにくそう。
 ところでゲームなんかでも雪のステージってきれいなのが多く、
好みとしても理想的な部屋ですね。

  • 水明

    水明

    2010/02/22 19:57:35

    マイケル マイホームやお部屋アイテムブログを見ていくと、
    また違った方向でおもしろい部屋多いよ。

  • マイケル

    マイケル

    2010/02/21 11:39:44

    おはようございます。訪問ありがとうございました!
    ホント究極の部屋ですね!感動しました(≧▽≦)
    水明先生を目標にがんばります!!

  • 水明

    水明

    2010/02/21 10:46:12

    ゆずる支配人 部屋の種類はあまり作ってないけど、一部屋にいろんな要素を詰め込むのを追求してます。

  • ゆずる支配人

    ゆずる支配人

    2010/02/19 19:33:56

    こんばんはっ(=^▽^=)訪問ありがとうございました^^
    すごい神レベルのお部屋素敵です先輩w

  • 水明

    水明

    2010/02/18 19:12:13

    零 冬にぴったりだけど、冬季五輪にもちょうど合うようで。
    部屋巡りしたりして改良してるから経験しだいかも。

  • 零

    2010/02/16 20:09:34

    冬のオープンカフェ、素敵ですね~(^^)
    特に雪の積もったカンジが…静かそうで実際行ってみたいデス♪
    私はあまり配置センスがないようで…無難なお部屋になってます(笑)

  • 水明

    水明

    2010/02/14 15:57:26

    ミカコ 少ない家具数で組み立てて、隙間を埋めてくようにしてますね。
    PEACH  背景の色に溶け込まないとか、全体の色合いも合わせてる。

  • PEACH

    PEACH

    2010/02/13 18:32:47

    アイテム数48個以上に見えます✧
    賑やかで明るい風景ですね✧^^
    曇りガラスの奥に入れるのはとってもステキですね‼‼
    写真もとても良い感じに撮れて。。。✧

    水明さんの雪の風景も、美しいです✭
    ありがとぅございます✧^^

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/02/13 14:35:38

    なかなか評判がいいみたいですね。
    私の方も、熱燗でも置けばもっといいかも。

  • ミカコ

    ミカコ

    2010/02/13 01:02:06

    ミラクルなお部屋!?ですね~!
    48個で足りたの???て思いました^^
    ワタクシの部屋もマックス置いてますがな~んか間が抜けてるというか
    物足りない感じなので・・・^^;

    建物の中に入れたり、船も乗れそうだし、今度お邪魔して楽しませていただこっと^^

  • 水明

    水明

    2010/02/12 19:28:38

    ミーモモ たまたま上手くいった面もあるけど、今回のは特に参考になりそうです。
    ao 一年分の家具で合うのがそろいました。
    vio 簡単な二階はいけそうだけどいまいちかなと、建物中心のタイプも考えてみよかな。
    tanpopo リアリティーに注目の居酒屋でした。家具は一個で派手なのを多用してます。
    しらぽん 犬はよろこび庭駆け回りだね。

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/02/12 14:27:16

    お部屋、いじったぞ~!
    なんかシンプルな感じになっちゃった。

  • tanpopo

    tanpopo

    2010/02/11 20:21:53

    居酒屋~のブログに、コメントありがとうございました~(*^_^*)

    水明さんのお部屋~、ステキですね~☆
    私は、すぐにアイテムが最大数になってしまって、
    もっと置きたいなぁ・・・と思いますが、水明さんのお部屋は、
    とても広く見えて、カワイイ~です♪

    勉強になります~(=^・^=)

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/02/11 14:07:21

    だ…脱帽だにゃ~。

    今日はじっくりお部屋をいじってみようかな。

  • vio

    vio

    2010/02/11 12:41:04

    自分の名前がブログに出てると照れ臭いw

    雪景色の柱の隠し方が面白いですね^^
    うちではわざと太めに出して電柱代わりです。
    お店は中に入れていいですね~
    色遣いも銀世界を表現しつつ賑やかな感じ

    次は二階建てに挑戦というのはどうでしょう^^

  • ao

    ao

    2010/02/11 10:05:55

    統一感もあってとても素敵な雪庭部屋に完成ですね♪
    いろんな月のアイテムが見事にマッチしてますね~♪

  • ミーモモ

    ミーモモ

    2010/02/11 02:59:30

     初めまして。カラフルでアイテムの使い方もとても工夫されてて、感心させられました。いろいろ、参考にさせていただきたいと思います。

     縁側の雪景色もうまく柱とかが隠れるものなんですね!

     明るくて、楽しいですね♪