みんながにこぱでありましゅように

一撃殺虫エリシス

ブログのタイトルは
大切な友達がいつも私に言ってくれてた言葉
「エリしゃんがにこぱ(笑顔)でありましゅように」から・・・

人生銀行

人生

だいぶ前の事なんですけど
人生銀行(貯金箱)を買った事があります。

まず自分の目標の金額と目標日数(確か1日?から?年まで選べたはず)
を決めます。

(`゚Д゚´)ゞ以上!!

設定は以上ですw(あ・・電池は入れてね♪)

あとは毎日?ちまちま貯金していくだけなんですけど
この人生銀行には欠点がありました!

目標日数が数日なら良いんですが
数か月・数年で設定した場合・・・・お金が貯まる前に電池が切れるんですね(´゚ェ゚)チーン
しかもかなり早いです
私の場合は2週間持たなかったはず・・・(友達の人生銀行でもそうでした)

ただ電池を入れ替えればいいだけかと思ったんですが
電池が無くなった時点で、そこまでの人生(物語)がリセットされちゃうんですね~(´;ω;`)
貯金する楽しみが無くなります・・

ちょ~初歩的な欠点ですね・・・プンスコo(`ω´*)oプンスコ

私の貯金計画は、その時崩れ去りました・・・(o;_ω_)oバタ


まあそんな感じですが何か?

  • 梅

    2009/02/09 22:36:01

    2週間か持たないの!?
    2週間の人生か~
    ま、2週間貯めてたのお疲れ様♪
    私は3日で飽きてると思います☆ (´U`)ノシ

  • nekoyama

    nekoyama

    2009/02/05 22:29:49

    …ACアダプターをつなぐ

  • りんver3.1

    りんver3.1

    2009/01/26 00:40:38

    伝言ブログかけない~
    。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

    。・゚・(ノД`)・゚・。

  • usaumi

    usaumi

    2009/01/25 16:43:43

    えー!
    二週間しかもたないのですかー。
    ちょっと興味があっただけにびっくり。
    いい情報ありがとうございます!

  • makisuke

    makisuke

    2009/01/25 13:15:26

    2週間の人生ってスゴイですね(笑)

  • ♠こぅた♠

    ♠こぅた♠

    2009/01/23 20:17:34

    まったく使えない貯金箱ですよね ・、λ チェッ

  • 咲耶

    咲耶

    2009/01/20 16:31:14

    電池切れはちょっとねぇ・・・^^;

    2週間持たないのじゃ使えないなぁ・・・(*≧m≦*)ププッ

    私的には・・・これいらな~い!(・_・ )ノ~ ...。ポイッ

  • ☪皐月☪

    ☪皐月☪

    2009/01/20 01:19:53

    ほんとよね~・・・・、λ チェッ(人生銀行のピンク買った人)

  • アバター

    アバター

    2009/01/19 23:56:54

    (d゚ω゚d)オゥイェー♪
    5番~♪

    何も(`゚Д゚´)ゞ以上!!

  • nova

    nova

    2009/01/19 23:36:35

    なんと電池とな!w
    しかも人生リセットですかww
    ・・・エネループでもだめだろなぁ☆
    お疲れ様ですw

  • しづ

    しづ

    2009/01/19 23:16:21

    二週間じゃやる気なくしますね~…。

    そうなんだ、人生銀行(苦笑)

    知りませんでした。。。

    買わないで良かったかもです(汗)

  • りんver3.1

    りんver3.1

    2009/01/19 22:23:20

    (d゚ω゚d)オゥイェー♪
    2番~♪

    そうそうコメントw
    貯金するのに、人の手を借りるなという教訓なのかもね(笑)
    でも、2週間ってみぢかっ

    これは・・・・

    〔`д´〕欲しくないです!!!!!!

  • りんver3.1

    りんver3.1

    2009/01/19 22:19:07

    (d゚ω゚d)オゥイェー♪
    今日も一番乗り~♪