Une Fleur d'un Criminel

国黒

自称黒詩人の戯言。
ここでは明るくいこうかな、と^^

動物

ペット/動物

我が家のペットは子供3人。
だからもう犬とか飼わなくていいの。

母の迷言。
そんな単語が飛び交うのが日常。
どうも。ペット2号(私は第二子)の国黒です。

冗談さて置き。
我が家にはわんころがいます。
随分お年を召して(多分、12年は飼ってる)
気が向いた時にしか、番犬としての職務を果たしません。
5人に1人、吠えるか吠えないかぐらいです。
大概寝てます。
声掛けても起きません。
でも餌をそっと置いとくと、1時間後ぐらいには食った形跡。
私の声で起きなくとも、飯の匂いでは起きるのか…!
それでも可愛いと思う親ばかです。

実は猫も飼いたいのですが
母と兄がアレルギー持ち…。
私もらしいですが、記憶にないので気にしない(笑
1人暮らししたら猫飼いたい。
猫がいれば「コイツ養わなきゃ!」って思って
きっと並の生活を送ると思うのです。
稼ぐ目的は大事。
1人暮らししたら餓死してそうとか言われる私なので
まずは自分養えって話ですが(苦笑
食に対してあまり関心ないので。
美味しい物を食べたいとは思うけど、美味しい物の為に頑張ろうとは思えない。
食べられたらいいな、程度。
一日珈琲で過ごせるから。
珈琲とサプリが主食だと信じてるから。
米と味噌汁と野菜と、珈琲とサプリがあれば…。

こんな事言ってるから、餓死するとか言われるのね。