りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

久しぶりの大きな買い物

日記

前からモガモガ言ってたノートパソコン、今日注文しちゃいました♪

最近のノートパソコンは色が選べていいですね!
ちょうど自分の好きな青色があって嬉しかったのです(*´∀`)

スペックとかかなり悩んだんだけど…予算の都合で妥協しました(-ω-;)
CPUはCore2duoでもメモリ4GB、HDD容量500GB(5400回転)あれば
そこそこ動くよね?
もう、ペンタブと画像ソフトさえ動けばいいし!って決めちゃったっていう(笑)

あ、OSはWindows7です。
オプションでXPも選べたけど、まぁこの機会に新しいのにしちゃうかーって。
どうせしばらくノートの方はサブだしね。ゆっくり慣れるのさ。
しかし、7ってどうなんだろ?Vistaよりはいいって話はよく聞くんだけどな。

届くのが楽しみです♪ わっくわくo(≧ω≦)o