竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

2/11は小雨

日記

午前中はどんより、午後は小雨の寒い一日

ニコペットをやっと飼い始めてみる。

国立科学博物館に行く。リピーターズパスもあるし。
http://www.kahaku.go.jp/
この前行った時はシアター360と、日本館のみ見たので、
今日は地球館のみ。

国立西洋美術館の新館常設展の無料観覧は2/14までだけど、今日も寄る時間なし。
http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html
本館部分が閉鎖しているから、それほど見るものは多くないかもしれないけれど。
http://collection.nmwa.go.jp/artizeweb/search_5_area.do


上野駅でツーデーパスが売っていることに気づく。
夏に売っていたのは、5000円だったけれど、今回は5500円
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090610.pdf
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/twoday/index.html
これは微妙なところで、片道2500円~2750円の目的地だと
夏は1往復だけでもパスの方が得だったけれど、
今回のパスだと切符の方が割安に。
まあパスにすれば途中下車とか何かと便利だろうけど。

もちろん強行日帰りで、連日出かけるなら、パスが割安だけど。

  • はなな

    はなな

    2010/02/12 17:30:36

    名古屋は名鉄です。
    トランパスカード額面5600円が5000円で買えるのです。
    チケット屋なら4950円なのです。
    かしこい買い方したいですよね。

  • まのん

    まのん

    2010/02/12 00:19:33

    今日は雨で寒かったです(>_<)

    ツーデーパス、私も今日なんか貼ってあるのみかけました☆
    でも、そんなに遠くに行かないので買いませんf^^;