ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー

ファビュラス

ファビュラス節だよ人生は

ファビュさんのボギャブラリーコーナーVOL3の巻

その他

皆様こんばんは^^不定期ながらも、
第3弾をお送りできるとは^^私もやる時はやりますねえ^^;
ご共感出来たら幸いでございます^^

本日のお題:新出ことわざ(またパクリ)

思い立ったが期日

意味:重い腰を上げて取り掛かろうとしたは良いものを、
カレンダーを見たら、締め切りは今日だったと^^;

故に物事は計画的に進めなさいの意

でわでわまた次回不定期でお会いしましょう^^

  • ファビュラス

    ファビュラス

    2009/01/23 17:31:33

    レス続きます^^

    HIЯOさん⇒え~~~意外ですね^^;
    私は前述の通り、宿題が雪だるま式に増えたり、(増えませんw)
    面倒くさい事と美味しいものは最後に取っておく、
    自転車操業方式を採用しておりますので、
    私は一生無理ですw
    HIЯOさんてすごくしっかりなさってるイメージがあってビックリでした^^

    まあ私じゃないの産んだとしても、私と似たのしか産めないでしょうw
    それはですね、「この親にしてこの子あり」という言葉が示しておりますw

  • ファビュラス

    ファビュラス

    2009/01/23 17:13:47

    皆様こんちゃ^^ちょっと気が緩むとすぐこれだ^^;
    私のレスも思い立ったが期日で済みませんm(__)m
    でわでわレスなぞを^^

    まあこさん⇒おっとここに同タイプの方がw
    血液型は大いに関係あると私は思っています^^
    O型ですか?なら仕方ないです^^(それで片付けるなw)
    最終日に必死こいてやってる中でも、
    「自分はO型だから」と開き直れるのが、O型と言うか王型ですw

    かずみあきさん⇒お耳が痛いですか?
    その髪飾りのせいですかね?(誤魔化しw)
    そうなんです!今までも何とかなったので、
    今回も何とかなるんですw何とかなったから、
    次回も同じ事を繰り返しますw私もそうやって人生乗り切りましたw

    抹茶あずきさん⇒笑えましたか?幸いです^^
    懸賞の葉書ですか?なるほど^^
    でもあれの抽選てとかTVで見てると、
    上の方から選びませんよね?w抽選箱にちゃんとシャッフルして
    入れてないのなら、先着制を感じるのは私だけでしょうか?^^;

    いえいえ^^お気に召していただいて良かったです^^

    T2Yさん⇒うはあ~これは私が耳痛いです^^;
    これは絶対買うのだから、キチンと予約すればいいものを、
    世の中甘く見た私への報復なのかぁ~!とか思い凹みます(後悔役に立たず)
    今はネットで簡単に予約出来る世の中^^
    最近の子供達へ一言:「苦労しろ!」 以上w

    紗雪様⇒さらっと開き直り、
    「王(O)型ですから」←()が逆?w
    と言えるのはやはり血ですねw
    私は同型ですので、「うん^^お約束^^」と思いますが・・・w

    あ!でもそこは流石女性と言うか、
    私は最終日にヤバいと思い始め、残り半日で慌てるのが、
    日常ちゃめし事でしたwww←↑(頭悪そうw)

    アバターさん⇒おっとこちらにも懸賞の方が^^
    腱鞘炎になってませんか?(古ネタw)
    この諺で、思いつくのが宿題なのが、
    O型であると判断できましたwww
    アバターさんはちゃんと計画的に宿題なさってたんですね?^^
    素晴らしい!と言うか羨ましい!?wです^^

    おっとここで字数が^^;次へ続きます

  • HIЯO

    HIЯO

    2009/01/21 22:34:56

    あ~私もイヤなこととかめんどいこととか、
    つい後回しにしちゃう性格なのでよくあります><

    失敗するたび「次はちゃんとやろ!」って反省するのに
    ヤッパリ同じこと繰り返しちゃう。。。
    性格って変わらないものですね。笑

    「あんたじゃないの産めばよかった」って何気に
    爆弾発言だと思うのですが…笑

  • アバター

    アバター

    2009/01/21 14:59:19

    良くあるのが懸賞の応募です…

  • 紗雪

    紗雪

    2009/01/21 00:10:45

    ええ、よくあることです。
    O型ですから。

    でも、夏(冬)休みの宿題を溜めるってお約束では。。。

     休みの終わる1週間ぐらい前にヤバイと思い始め、
     休みの終わる3日前に慌てるのが毎年恒例でしたw

  • T2Y

    T2Y

    2009/01/20 23:22:07

    新作ゲームを発売日ギリギリになって予約しようとして、
    結局予約締め切り、というのを何度も経験しております。
    そして、発売日になって苦渋をなめるという;;

  • 抹茶あずき

    抹茶あずき

    2009/01/20 22:41:44

    笑えました~w
    あるあるというか期日がすぎて
    とっくに終わってたり^^;
    懸賞ハガキとか出そうと置いておいたまま
    忘れてしまうこと多々ありです。

    リクエストに答えていただき
    楽しいブログをありがとうございました。m(_ _)m ペコリ
    いつか書かれるであろう次回ブログを楽しみにしています^^

  • かずみあき

    かずみあき

    2009/01/20 22:19:50

    うーわーーー
    耳が痛いです~。
    でも、なんとかなるんですよ、うん(と、自分に言い聞かせる)

  • まあこ

    まあこ

    2009/01/20 21:58:21

    すっごく耳の痛くなることわざです(^o^;)
    夏休みの宿題…思い出すだけでぞっとしますw
    血液型って、関係あるの??・・という私は、O型でございますww

  • ファビュラス

    ファビュラス

    2009/01/20 18:22:38

    ぐもさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

    そうなんですよねえ~^^;私のような両親O型から生まれた、
    生粋のOは特に顕著でした^^;
    長期休みの宿題などはこの言葉通りの有言実行ぶりで(日本語か?)
    親を困らせ、「あんたじゃないの産めばよかった」言われる始末^^;
    私は「どうせOとOだから同じだろうて・・・・」とは言いませんでしたw

  • ぐも

    ぐも

    2009/01/20 03:15:28

    あるある、よくあるー

    orz