ファビュさんのボギャブラリーコーナーVOL3の巻 その他 2009/01/20 03:04:03 皆様こんばんは^^不定期ながらも、 第3弾をお送りできるとは^^私もやる時はやりますねえ^^; ご共感出来たら幸いでございます^^ 本日のお題:新出ことわざ(またパクリ) 思い立ったが期日 意味:重い腰を上げて取り掛かろうとしたは良いものを、 カレンダーを見たら、締め切りは今日だったと^^; 故に物事は計画的に進めなさいの意 でわでわまた次回不定期でお会いしましょう^^ #日記広場:その他 ファビュラス 2009/01/23 17:31:33 レス続きます^^ HIЯOさん⇒え~~~意外ですね^^; 私は前述の通り、宿題が雪だるま式に増えたり、(増えませんw) 面倒くさい事と美味しいものは最後に取っておく、 自転車操業方式を採用しておりますので、 私は一生無理ですw HIЯOさんてすごくしっかりなさってるイメージがあってビックリでした^^ まあ私じゃないの産んだとしても、私と似たのしか産めないでしょうw それはですね、「この親にしてこの子あり」という言葉が示しておりますw 違反申告 ファビュラス 2009/01/23 17:13:47 皆様こんちゃ^^ちょっと気が緩むとすぐこれだ^^; 私のレスも思い立ったが期日で済みませんm(__)m でわでわレスなぞを^^ まあこさん⇒おっとここに同タイプの方がw 血液型は大いに関係あると私は思っています^^ O型ですか?なら仕方ないです^^(それで片付けるなw) 最終日に必死こいてやってる中でも、 「自分はO型だから」と開き直れるのが、O型と言うか王型ですw かずみあきさん⇒お耳が痛いですか? その髪飾りのせいですかね?(誤魔化しw) そうなんです!今までも何とかなったので、 今回も何とかなるんですw何とかなったから、 次回も同じ事を繰り返しますw私もそうやって人生乗り切りましたw 抹茶あずきさん⇒笑えましたか?幸いです^^ 懸賞の葉書ですか?なるほど^^ でもあれの抽選てとかTVで見てると、 上の方から選びませんよね?w抽選箱にちゃんとシャッフルして 入れてないのなら、先着制を感じるのは私だけでしょうか?^^; いえいえ^^お気に召していただいて良かったです^^ T2Yさん⇒うはあ~これは私が耳痛いです^^; これは絶対買うのだから、キチンと予約すればいいものを、 世の中甘く見た私への報復なのかぁ~!とか思い凹みます(後悔役に立たず) 今はネットで簡単に予約出来る世の中^^ 最近の子供達へ一言:「苦労しろ!」 以上w 紗雪様⇒さらっと開き直り、 「王(O)型ですから」←()が逆?w と言えるのはやはり血ですねw 私は同型ですので、「うん^^お約束^^」と思いますが・・・w あ!でもそこは流石女性と言うか、 私は最終日にヤバいと思い始め、残り半日で慌てるのが、 日常ちゃめし事でしたwww←↑(頭悪そうw) アバターさん⇒おっとこちらにも懸賞の方が^^ 腱鞘炎になってませんか?(古ネタw) この諺で、思いつくのが宿題なのが、 O型であると判断できましたwww アバターさんはちゃんと計画的に宿題なさってたんですね?^^ 素晴らしい!と言うか羨ましい!?wです^^ おっとここで字数が^^;次へ続きます 違反申告 HIЯO 2009/01/21 22:34:56 あ~私もイヤなこととかめんどいこととか、 つい後回しにしちゃう性格なのでよくあります>< 失敗するたび「次はちゃんとやろ!」って反省するのに ヤッパリ同じこと繰り返しちゃう。。。 性格って変わらないものですね。笑 「あんたじゃないの産めばよかった」って何気に 爆弾発言だと思うのですが…笑 違反申告 アバター 2009/01/21 14:59:19 良くあるのが懸賞の応募です… 違反申告 紗雪 2009/01/21 00:10:45 ええ、よくあることです。 O型ですから。 でも、夏(冬)休みの宿題を溜めるってお約束では。。。 休みの終わる1週間ぐらい前にヤバイと思い始め、 休みの終わる3日前に慌てるのが毎年恒例でしたw 違反申告 T2Y 2009/01/20 23:22:07 新作ゲームを発売日ギリギリになって予約しようとして、 結局予約締め切り、というのを何度も経験しております。 そして、発売日になって苦渋をなめるという;; 違反申告 抹茶あずき 2009/01/20 22:41:44 笑えました~w あるあるというか期日がすぎて とっくに終わってたり^^; 懸賞ハガキとか出そうと置いておいたまま 忘れてしまうこと多々ありです。 リクエストに答えていただき 楽しいブログをありがとうございました。m(_ _)m ペコリ いつか書かれるであろう次回ブログを楽しみにしています^^ 違反申告 かずみあき 2009/01/20 22:19:50 うーわーーー 耳が痛いです~。 でも、なんとかなるんですよ、うん(と、自分に言い聞かせる) 違反申告 まあこ 2009/01/20 21:58:21 すっごく耳の痛くなることわざです(^o^;) 夏休みの宿題…思い出すだけでぞっとしますw 血液型って、関係あるの??・・という私は、O型でございますww 違反申告 ファビュラス 2009/01/20 18:22:38 ぐもさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m そうなんですよねえ~^^;私のような両親O型から生まれた、 生粋のOは特に顕著でした^^; 長期休みの宿題などはこの言葉通りの有言実行ぶりで(日本語か?) 親を困らせ、「あんたじゃないの産めばよかった」言われる始末^^; 私は「どうせOとOだから同じだろうて・・・・」とは言いませんでしたw 違反申告 ぐも 2009/01/20 03:15:28 あるある、よくあるー orz 違反申告
ファビュラス
2009/01/23 17:31:33
レス続きます^^
HIЯOさん⇒え~~~意外ですね^^;
私は前述の通り、宿題が雪だるま式に増えたり、(増えませんw)
面倒くさい事と美味しいものは最後に取っておく、
自転車操業方式を採用しておりますので、
私は一生無理ですw
HIЯOさんてすごくしっかりなさってるイメージがあってビックリでした^^
まあ私じゃないの産んだとしても、私と似たのしか産めないでしょうw
それはですね、「この親にしてこの子あり」という言葉が示しておりますw
ファビュラス
2009/01/23 17:13:47
皆様こんちゃ^^ちょっと気が緩むとすぐこれだ^^;
私のレスも思い立ったが期日で済みませんm(__)m
でわでわレスなぞを^^
まあこさん⇒おっとここに同タイプの方がw
血液型は大いに関係あると私は思っています^^
O型ですか?なら仕方ないです^^(それで片付けるなw)
最終日に必死こいてやってる中でも、
「自分はO型だから」と開き直れるのが、O型と言うか王型ですw
かずみあきさん⇒お耳が痛いですか?
その髪飾りのせいですかね?(誤魔化しw)
そうなんです!今までも何とかなったので、
今回も何とかなるんですw何とかなったから、
次回も同じ事を繰り返しますw私もそうやって人生乗り切りましたw
抹茶あずきさん⇒笑えましたか?幸いです^^
懸賞の葉書ですか?なるほど^^
でもあれの抽選てとかTVで見てると、
上の方から選びませんよね?w抽選箱にちゃんとシャッフルして
入れてないのなら、先着制を感じるのは私だけでしょうか?^^;
いえいえ^^お気に召していただいて良かったです^^
T2Yさん⇒うはあ~これは私が耳痛いです^^;
これは絶対買うのだから、キチンと予約すればいいものを、
世の中甘く見た私への報復なのかぁ~!とか思い凹みます(後悔役に立たず)
今はネットで簡単に予約出来る世の中^^
最近の子供達へ一言:「苦労しろ!」 以上w
紗雪様⇒さらっと開き直り、
「王(O)型ですから」←()が逆?w
と言えるのはやはり血ですねw
私は同型ですので、「うん^^お約束^^」と思いますが・・・w
あ!でもそこは流石女性と言うか、
私は最終日にヤバいと思い始め、残り半日で慌てるのが、
日常ちゃめし事でしたwww←↑(頭悪そうw)
アバターさん⇒おっとこちらにも懸賞の方が^^
腱鞘炎になってませんか?(古ネタw)
この諺で、思いつくのが宿題なのが、
O型であると判断できましたwww
アバターさんはちゃんと計画的に宿題なさってたんですね?^^
素晴らしい!と言うか羨ましい!?wです^^
おっとここで字数が^^;次へ続きます
HIЯO
2009/01/21 22:34:56
あ~私もイヤなこととかめんどいこととか、
つい後回しにしちゃう性格なのでよくあります><
失敗するたび「次はちゃんとやろ!」って反省するのに
ヤッパリ同じこと繰り返しちゃう。。。
性格って変わらないものですね。笑
「あんたじゃないの産めばよかった」って何気に
爆弾発言だと思うのですが…笑
アバター
2009/01/21 14:59:19
良くあるのが懸賞の応募です…
紗雪
2009/01/21 00:10:45
ええ、よくあることです。
O型ですから。
でも、夏(冬)休みの宿題を溜めるってお約束では。。。
休みの終わる1週間ぐらい前にヤバイと思い始め、
休みの終わる3日前に慌てるのが毎年恒例でしたw
T2Y
2009/01/20 23:22:07
新作ゲームを発売日ギリギリになって予約しようとして、
結局予約締め切り、というのを何度も経験しております。
そして、発売日になって苦渋をなめるという;;
抹茶あずき
2009/01/20 22:41:44
笑えました~w
あるあるというか期日がすぎて
とっくに終わってたり^^;
懸賞ハガキとか出そうと置いておいたまま
忘れてしまうこと多々ありです。
リクエストに答えていただき
楽しいブログをありがとうございました。m(_ _)m ペコリ
いつか書かれるであろう次回ブログを楽しみにしています^^
かずみあき
2009/01/20 22:19:50
うーわーーー
耳が痛いです~。
でも、なんとかなるんですよ、うん(と、自分に言い聞かせる)
まあこ
2009/01/20 21:58:21
すっごく耳の痛くなることわざです(^o^;)
夏休みの宿題…思い出すだけでぞっとしますw
血液型って、関係あるの??・・という私は、O型でございますww
ファビュラス
2009/01/20 18:22:38
ぐもさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m
そうなんですよねえ~^^;私のような両親O型から生まれた、
生粋のOは特に顕著でした^^;
長期休みの宿題などはこの言葉通りの有言実行ぶりで(日本語か?)
親を困らせ、「あんたじゃないの産めばよかった」言われる始末^^;
私は「どうせOとOだから同じだろうて・・・・」とは言いませんでしたw
ぐも
2009/01/20 03:15:28
あるある、よくあるー
orz