ほのか

バレンタイン

恋愛

バレンタインはともかくとして(笑)
とても心を揺さぶられる曲を見つけました。
キッカケはヤフーニュースで真央ちゃんの写真をクリックした所から。
特別、フィギアスケートに興味がある訳でもなく、たまたま点けていたテレビでやっていたら見てしまう程度の「好き」でした。
それでも見始めたら最後まで見てしまうぐらいにはスケートを見るのは好きです。
なんとなく、真央ちゃんが滑っている所を見たくなって動画サイトを検索。
手当たり次第見た後に、他の選手の動画も見始めました。
そして出会ったのがコレ↓

http://skating.livedoor.biz/archives/51367697.html

名前ぐらいは知っていましたが、彼の演技を見るのはこれが初めてでした。
曲と曲名と一つ一つの仕草がとても合っていて、繊細で情感たっぷりな演技に見惚れました!
曲だけ聴きたい方はこちらからどうぞ↓

http://www.saisin.biz/youtube/youtube2-Luv%20Letter-1.html

『Luv Letter』
良い曲です。
ラブレター・・・Leve letterじゃないのね?とちょっと疑問に思ってみたり。

  • ほのか

    ほのか

    2010/02/13 21:48:49

    mesoさん>
    気に入って頂けて嬉しいです♪
    こうゆう物は個人の好みがあるのでそれぞれだとは思うのですが、久々に私的にはヒットだったので載せる(紹介?)させて貰いました^^
    高橋選手の演技と合わせて見ていると風に吹かれて舞う花びらだとかが見えてきそうです(笑)

    疑問にまで答えて頂いてありがとうございます!
    Luv は初めて目にしました(笑)
    というか、きっと見たことがあったとしても知らなかったからLoveだとは思ってなかったんだと思います^^;
    きっと私が初耳(はつみみ)の事をショミミと言うような類の英語バージョンなんですね!(笑)<誤植

  • meso

    meso

    2010/02/13 02:52:34

    切ないですね(*´ェ`*)
    どこか物悲しくて、心の琴線に触れる感じ。

    "Luv"はLoveの故意による誤植としてよく出てくる英表現ですよー

    日本だと「FUNKY MONKEY BABYS」ってグループがいますが、
    本来ならBABYの複数形は"BABIES"になるはずです。
    これもわざと間違った表現を使ってるのだとされています^^