天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

神のご加護がありますように♪

ニコッとタウン全般

先日また、お友達…と勝手に申し上げてもいいのか今となっては確認取れませんが
くりす的にはお友達になれたらいいなぁと思っていた方が退会されました。

ある方経由で知り合い、何度かお互いのブログや掲示板にもコメを残しあっていて
気が合いそうな方だなぁと思っていたのですが、
いつの頃からかログインされなくなり…
つい先日伝言板にて最後のご挨拶を残して退会されてしまいました。

そっか…やっぱりそうなっちゃったか(´・ω・`)
というのが正直な感想です。
ログイン減る→退会、こういうパターンはニコではよくあることですからね。

今現在、私が自主的にステプ廻りしてる人の中には
彼と同じようにログインされなくなって久しい人が数人います。
それでもできればまたニコに戻ってきた時に少しでも支援になればと、
毎日…は無理ですが、余裕のある日はステプに伺わせていただいてます。
あくまでもくりすの自己満足なだけですけどね。
まあ、殆んどくりすだけの足跡と伝言だらけになってそれはそれでス○ーカーみたいで
ちょっとアレなんで、場合によっては伝言なしの足跡&ステプに抑えたりしてますが^^;
でもここ数日は色々と疲れが溜まっていてステプ訪問に行けてませんでした。
昨夜も伝言貰ってすぐ気付ければ最後のお別れくらい伝言で残せたかもしれないのに
寝落ちしていて気付いた時には既に退会されていた事が悔やまれます。

それでも、ステプありがとうの言葉と最後のご挨拶をいただけただけた事は
本当に良かったし嬉しかったです。
同じように今現在殆んどログインされていないけど私がステプに伺ってる方の中には
もしかしたら足跡みたら「毎日しつこくきやがって^^;」
と思われる方がいらっしゃるかもしれません。
それでも退会される前にほんの少しでいい、
貴方がこのニコに存在した証として、私が覚えていたよという事が伝われば…。

最後になりますが短い間でしたが、ゆーとさん今までありがとうございました。
勿論今までに退会された知人の方々も。
リアルの世界でも皆様に神のご加護がありますように♪

  • くりす

    くりす

    2010/02/14 02:30:01

    >しろ様

    そうそう、いつもしろさんの後に私が回ってましたねw

    そうですねぇ、私なんかしろさんの10分の1も程も巡回してないと思いますが
    それですら疲れてると結構大変だったりしますもん。
    音沙汰ない人の所にも律儀だなぁと感心しておりましたよ^^;
    なるほど、だから最近はお見かけしてなかったのですね。
    まあしろさんの健康にも関わるのでそのへんは仕方ないかと…。

    ああ、ごめんね。多分私と他の人の足跡でしろさんの足跡&コメ流れちゃってたのかも。
    そうでなければしろさんの所へもお知らせに行ってたと思うのですが><
    何にせよ最後にコメだけでもいただけたのは良かったです。
    こちらが全く知らないまま退会されてたら本当寂しいですからね(ノд`)

  • しろ

    しろ

    2010/02/14 02:17:42

    ああ、なるほど。。
    そう言えばちょっと前まで回ってましたね^^;

    こちらも会長同様、全然音沙汰無い方のとこも回ってたんですが…
    やっぱ巡回人数増えると、どうしても回りきれなくなるんですよね。。
    なので、ある時期を境に…音沙汰無くなった方のとこ回るのやめました。。
    ちなみに…20人くらいはいましたね^^;

    てか最後にコメ貰えて良かったじゃないですか^^
    完全放置は悲しすぎますもんね。。

  • くりす

    くりす

    2010/02/14 00:14:01

    >こころ様

    そうですね、リアルの為に辞められたのであれば
    リアルが充実したものになる事をお祈りするだけです。

    私自身もいつまでやるのか分からないし、今の所ずっと居たいと思っているものの
    以前やっていたネトゲでも志半ばで何度かリタイアした身としては
    永遠に居るという宣言はできませんし、保証はしかねます^^;
    でも今の所はよっぽどの事がない限りはここで遊ばせていただきたいと思っております。

    私も仮にその時が来たら真っ先にここたんや
    お世話になった方々にはお知らせに行かせていただきますね。
    でも今はまだその時ではないのでしばらくの間は…今後とも宜しくお願いします♪

  • こころ

    こころ

    2010/02/13 19:59:04

    どうか、リアルでがんばって欲しいですね。
    ニコタがよき拠り所であったであろう事を祈ります…。
    こころもいつまで居るのか、どこまでやるのかわかりませんが
    できればこのままずっと居たいと思えるこの場所は
    今はもう忘れがたい居場所となってます・・・。
    もちろんくりすさんはじめとするお世話になり、
    遊んでくださった方にはちゃんとご報告にきます^^
    なのでこれからもよろしくお願いします♫

  • くりす

    くりす

    2010/02/13 15:50:27

    >ミルリーフ様

    そうですね、こればっかりは慣れるものではありませんし慣れたくはありませんね。

    >縁があれば

    もしかしたらまたひょっこり戻ってきてくれるかもしれませんし
    ニコ以外で会える事もあるかもしれません♪
    その時の為にも、いつでも彼らが戻って来られるように
    戻れる場所を作っておく事が残された者たちの使命かもしれませんね。

  • ミルリーフ

    ミルリーフ

    2010/02/13 14:24:09

    お別れって何度経験しても 慣れないですね。
    縁があれば、またお会い出来る。そう思います。

    くりすさんの優しい気持ちは、お相手の方にきっと伝わっていると思います。

  • くりす

    くりす

    2010/02/13 13:18:34

    >東風様

    そうですね、どうやらリアルでお忙しくなって辞められたようですので
    こればっかりはこちらの勝手で引き止めるわけには…。
    リアルでのご活躍とご健康をお祈りするばかりです(ノд`)

  • 東風

    東風

    2010/02/13 13:15:19

    退会するのはご本人の自由意志ですからねぇ~(^-^;Aフキフキ
    無理強いして止める訳にもなかなか・・・
    ニコッとを辞めても元気でいて欲しいですね♪(^∀^)/