リジー

開会式

ニュース

冬季オリンピック、

バンクーバーでの開会式を観ました。

さすがに3時間全部通してはみられないので

ところどころ観ました。

いったい誰が何人がかりでどんなふうにして

構成して完成させていくんでしょう。

すばらしいショーですね。

歌も英語とフランス語と両方

披露されたところがカナダですねー。

日本からみると広大な国土が

かなり北寄りなんですね。

文化もかなり違うんだろうなあ。

  • リジー

    リジー

    2010/02/14 15:12:10

    るりさん:ダンスも素敵でしたよね。民族衣装もきらびやかですし
    カナダってメイプルシロップと滝しか知らなかったんですが
    関心が出てきました

  • リジー

    リジー

    2010/02/14 15:09:51

    うるりらさん:どの競技にしても自分にはできないのでまず尊敬のまなざしです。
    そしてむくむくと日本がんばれー!!!の気持が出てくるんですが
    なかなか世界の壁は高いですねー

  • リジー

    リジー

    2010/02/14 15:08:20

    しかさん:えー!知らなかったんですかー!
    (^◇^)www
    まあ夏のオリンピックほどには国民の関心は高くないようですもんね。

  • るり

    るり

    2010/02/13 23:24:24

    私も少しだけ見ましたよ♪
    パフォーマンスみたいなダンスは凄かったです!!

  • うるりら

    うるりら

    2010/02/13 22:12:53

    普段から考えられないくらい、
    TVつけっぱなしです(ノω`*)
    スポーツの祭典はやっぱり面白いですねー

  • しか

    しか

    2010/02/13 22:01:03

    冬季オリンピックなんてやってるの知りませんでした。
    世間の流れにうといみたいで。
    さすがにバレンタインデーは知ってますよ。^^