無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

小説第7話

自作小説

小説復帰記念小説『黒髪の少年エルフと老犬』
第7話『予期せぬ事態』

エミリー「へぇ、それで2人は旅してるってわけね」
エルフ「そうだ、んじゃお前は帰ってろ。一人でな。」
エミリー「何よー!!私もついていくって!!」
エルフ「やめとけ、足手まといになるだけだ。」
エミリー「何よ!アンタの方が弱いくせに!!」
エルフ「なんだって?」
イオル「黙って聞いていれば…夫婦喧嘩はやめんかーーーー!!」
エルフ「誰が!」
エミリー「夫婦だなんて…」
イオル「夫婦というのは少しあれか、まぁいい、お前らとは付き合ってられん。じゃあな。」
エルフ「お、おい!待てよ!」
エミリー「夫婦というのは少しあれかって何よ!!」
エルフ「おいおい、そっちかよ…」

―イオルはまた図書館のあたりにいた―
イオル「なぜ、ここへまた来てしまったのだろう」
???「はっはっは!待っていたよ!!早い御着きで何よりだよ!!!」
イオル「誰だ!!」
???「ふっふっふ、忘れてしまったかい?空しきゲームの挑戦者さん」
イオル「その口調、まさかお前は、ブロル!!」
ブロル?「残念ながらそれは違うよ」
イオル「何っ!?」
ブロル?「ま、いずれ分かる時がくるよ。」
イオル「なぜ今言わないのだ!?」
ブロル?「思い出せもしない記憶を掘り起こそうなんて、ばかばかしいね」
イオル「なんだと!?」
ブロル?「言っておく、君は、無意味な事をしようとしている。」
イオル「…無意味?」
ブロル?「あぁ、こんな事をしても、イアルは戻ってこないということさ」
イオル「?!…ぐっ…そうかも知れぬが、このまま何もしなければ、前には進めん!」
ブロル?「あくまでもこのゲームに勝ち残るつもりなんだね。でも気をつけなよ?前みたいに強い奴がついている訳じゃないんだからね。」
イオル「…あぁ今度は守ってくれるわけじゃない、守るしかない。」
ブロル?「ほぉ、無力な君が?」
イオル「無力ではない…」
ブロル?「根拠は?」
イオル「ぐっ…無いさ…」
ブロル?「もしココに相棒がいれば君を刈り取っているけれど、一つ言わせてもらうよ?」
イオル「なんだ?…」
ブロル?「むかつく…」
イオル「なんといった?」
ブロル?「むかつくんだよ!そのてめぇの甘さがむかつくんだよ!!」
イオル「勝手にしろ…」
ブロル?「あぁ…それともう一つ…死ぬなよ…俺たちはお前たちに賭けてるんだからな」
イオル「何?」
ブロル?「お、俺の意思じゃない!相棒の意思だよ!」
イオル「変わらんな」
ブロル?「やっぱ、バレバレか…」
イオル「ふっ…」
ブロル「じゃあな」
イオル「あぁ…」

―一方そのころ―
エルフ「お、お前は」
エミリー「アンタ…生きてたのね。ところでそのキズは?」
???「あぁ…大丈夫じゃねえが…先延ばしだ」
エルフ「何の事だ?」
???「続きは…次回…」
エルフ「だから何の事だよ!?」

第7話
~完~


今日の格言

「自分の闇から逃げようとする者に光は射さない」

あれ?新しいやつじゃないのかって?
今練ってるところですよ~
以上!