住んでみたい家
職場の近くで、高層マンションが建築中だよ。
お昼になると、そこの現場の人がご飯を食べに行くのによく出会う。
一番高い階に住む人はどんな人なのか興味があります。
でも、私の住んでみたい家は、木造の民家で、築100年以上たっているような家がいいな。
かやぶき屋根だったら理想的だけどね。
広い土間があって土の匂いがすればいいな。
囲炉裏なんかも黒光りしていてね。
えんがわで足をぶらぶらすることが出来る家。
座敷童子がいるような家。
そんな家に住んでみたいです。
ダブロクさん
2008/10/17 23:57:27
でた、座敷童子好き(^^)
なかなか住んでみたい家で「座敷童子がいるような家」っていう人いないですよ^^
もし理想の家に住むことあったら、私もとてもいい家だと思うので招待してくださいな