魚晋くん

だいぶっす。。。

日記

先日購入してきた 梅木っすけど

この前までの陽気で 米粒の半分の更に半分位の蕾みでしたが

ここん所の寒気のお陰で 鈍化してました

この2~3日の暖かさの中 再び蕾が大きくなり

今朝見たら。。。。米粒半分くらいまで 膨らんで♪

春の足音を 感じる事ができました^^

俺ッチは 四季のなかで 夏がいっちゃん好きっすけど

春って なんだか なにか始まりそうでワクワクしません??

嫌いじゃ~ないっすよ♪

今まで寒い無の空間から 一気に生まれるって 季節っすから^^
 

  • 煉音

    煉音

    2010/02/14 14:25:53

    春はあけぼの
    夏は…なんでしたっけね。。
    秋は…夕暮れ??
    冬は早朝!

    枕草子を思い出しました。
    あけぼの背景、ありがとうございました★
    冬の曙、来たならば春遠からじ。にあやかり、ありがたく使わせていただきます♪

  • ソラン

    ソラン

    2010/02/14 10:09:29

    季節ですか・・・花は散ってしまうのが哀しみを誘いますが、葉っぱは散っても話題に上らないし、若々しいイメージなので葉っぱの季節が数寄かもしれません

    そういえば若葉の頃という歌がはやったような・・・自分の中だけだったり^^;;

  • ゆっち

    ゆっち

    2010/02/14 09:14:37

    北国に住む私としては、とにかく雪が消えてなくなるのが
    何より嬉しいですぅー!

    環境に左右される植物って正直ですよねぇ~~!?~☆