タカ

新馬戦

スポーツ

土曜日、雪の降る中、東京競馬場に行ってきました。

一口出資馬の新馬戦、ようやくデビューです。

レース前パドック(下見所)の周回では、
厩務員さんに引っ張られながら、のほほんと歩く ^^;
新聞の予想欄は無印で、単勝16頭立ての13番人気。。。

レースは、好スタートを切り先行して、まずまずの位置に付けるが、
(前を走る馬が蹴った)砂を被ると、頭を上げてイヤイヤをし、
ズルズル最後方まで下がってしまう >_<
道中、1頭ポツンと置かれる形の最後方を進んでいたが、
最後の直線に入ると、良い伸びを見せて追い上げ、結果11着。

最初の位置でレースを進められれば、上位争い出来たが、気性面の課題が出てしまった。
レース慣れしてくれればだが、気性はそう簡単には・・・
なんだか、変なキャラになりつつあるような。。。^^;

  • タカ

    タカ

    2010/02/16 00:49:08

    >cathyさん
    お馬さんの初めてのレースは、幼稚園児の駆けっこみたいなものみたいですが^^
    レースで走って、その後やる気になる馬、レースが嫌になる馬、いろいろみたいです。
    怖がり (私に似て^^ ) のところが解消してくれればですが・・・

  • cathy

    cathy

    2010/02/15 08:22:26

    あ~やっぱりお馬さんも本番のレースはどきどきするとか
    調子が出ないとか、気性やメンタル面がでてくるのでしょうね~><
    私のピアノと一緒です~( >Д<;)
    でもまだまだ若い(私じゃないですよ^^;お馬さん)んだからこれからに期待!ですね(^_-)-☆