タカ

プラネタリウム

レジャー/旅行

東京競馬場で新馬戦を観戦後、競馬場の近くにある
府中市郷土の森博物館に行き、プラネタリウムを見ました。
ぐるっとパス(東京の美術館・博物館の共通入場券)の有効期限が
3月末と迫っていたこともあって^^;

プラネタリウムは子供のとき以来、久しぶり。
ここのプラネタリウムは初めてでしたが、ドームが直径23メートルと大きかったです。

現在観ることができる冬の星座のガイドでしたが、
冬だけだったのが残念、あとちょっと子供向けかな^^

星は詳しくないけれど好きです。
東京では、池袋サンシャインやお台場のプラネタリウムが代表的なのかな。
機会があれば行ってみたいです。

  • タカ

    タカ

    2010/02/16 01:06:27

    >プリックさん
    プリックさんのところでは、星がきれいに見えるのかなぁ?
    日本で見る星との違い、見てみたい~です。

  • プリック

    プリック

    2010/02/15 13:57:03

    プラネタリウム、いいですね。
    私は、星が大好きなのに、一度も行ったことありません。
    今度、日本に行ったとき・・・・なんて時間ないかも。
     お台場に行ってみたい♪ 
    タカさん、行ってみて教えてくださいね~。。