あきぽん

リアルわんこ(✿ฺ^-^✿ฺ)

日記

うちにはリアルわんこが1頭います。

生後1カ月で家にきた子です。通常はもう少し大きくなって
から来るのですが、以前、犬を飼った経験がある事と
ブリーダーさんご夫婦と面談をした上で、ブリーダーさんが
「あきぽんさんなら生後1カ月の子でも大丈夫だから…」と
言ってくださいました。

両手の上にスポッと入るくらい小さかった生後1か月の、その子が
今は15歳半になりました。

人間に例えれると80歳くらいだそうです。
耳が遠くなり、白内障になり、殆ど吠えなくなった子を
見ていると、老いていく様がよくわかります。
近いうちに要介護になるかもしれません…。

今現在は自分でちゃんと歩いていますし、歯も丈夫だし
食欲もあります。

昨年は長寿犬で表彰されました。

この子が少しでも元気で、長生きしてくれたらと、日々思って
います。

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

今日のあきぽんは、森で苺を摘んだドワーフでした♪

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/02/15 22:37:54

    亜矢さん
    私も知らなかったけど、かかりつけの獣医さんが
    推薦して下さったそうです。

    長寿だけなら、もっと高齢な犬はいるでしょうけど
    いまのところ認知症もないし歯も綺麗だし総体的にみて
    推薦したみたいです(*^_^*)

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/02/15 22:32:27

    ドンファンさん
    人間の都合で、親兄弟から離されてしまうのだから
    飼った以上は責任もって最後まで愛情と手をかけますよ~!
    私の所に来て良かった、幸せだったって思ってもらえれば
    私も満足です(*^_^*)

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/02/15 22:27:54

    みつなりさん
    ワンコの1年は人間の4歳に匹敵すると言われてますよね。

    食欲は充分にありますから大丈夫でしょうかね?
    いつまでも元気で居て欲しいんですが、飼い主の
    勝手な願望かしら。

  • 亜矢

    亜矢

    2010/02/15 22:27:38

    へぇぇ~ 長寿犬表彰なんてあるんだぁ(^-^)
    愛情注いだ分 鼻高々ねっ♪

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/02/15 22:25:26

    ヒロ爺3さん
    お婆ちゃんです。
    15歳を過ぎたあたりから変化が大きくて
    老化していくのが解るんですけど
    私には「この子」なんですよね!

  • ドンファン

    ドンファン

    2010/02/15 22:12:40

    こんなに大事にされてワンコも幸せだよ^^
    我が子と同じでしょうね・・・

  • みつなり

    みつなり

    2010/02/15 22:05:22

    15歳ならまだまだ若いよー
    食欲あるなら全然大丈夫

    がんばれ〜

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/02/15 21:39:27

    ワンちゃんはお爺ちゃんなのかお婆ちゃんなのか分かりませんが、
    あきぽんさんにはいつまでの「この子」なんですね。
    健康で長生きしますように。