ぐも

ぐも

ぐもんち

書くの忘れてた

日記

プレゼントに浮かれすぎた。

耳から血が出た面白話の続きですが~
(多くの人が面白いと思ってなさそうなのに貫き通す)

病院に行きましたよ、ちゃんと。
思ったとおり、内耳の入口に近い方に、傷跡がありました。
傷でなく、傷跡といってるのはですな
耳の穴が、血痕だらけなんですw
血が広がって、付着したものがかさぶたみたいに固まって
なんか、耳の中がどす黒い赤いところ一杯で
けっこう気持ち悪い画像になってたんですw

ただ
血が早く止まったというか、むしろ傷が小さいのに
思ったより血が多く出てしまったという感じのようでして
寝ている間、または寝る前のいつに傷がついたかは謎のまま。
思ったより傷も耳の穴の奥の方なんで
自分の指つっこんで届くあたりではなさそうな。


かさぶたっぽいものが黒いところは、傷じゃなくて
流れた血が固まったと判断していいらしいんだけど
傷跡と呼んでるのは、このかさぶたが、少し明るい色というか
ややピンクよりの色してたんで
ここはまだ、直りかけの傷の色のようです。とお医者様。

傷があるのに痛く感じないんですけどね~
鈍いからですかね~?なんて言ってみた。
お医者様笑ってたw

ちょっと忙しくしてたもんだから
夜も予定があるしーと思って、端的にお医者様に説明しようと
耳から血がでまして。って言ったら
鼻の吸入受けてる人が、こっちをちらっと見たのが面白かった。
お医者様も、耳から血が出た割には
不安がってないし、元気そうですね。なんつっちゃって
いつも笑顔の優しい先生なんだけど、それにしても
一段と笑ってた。面白かったみたいだすw


耳に入ってる血の塊は、一週間くらい待って剥がれ落ちればいいし
聞こえが悪くなるような事があったり
痛みを感じたらまた来てね。って事で一件落着。
傷跡っぽいところにも、軟膏塗ってもらったけど
自分でつける必要はないみたい。お薬出ませんでしたー


なので、面白かったけど(笑えねぇよ)
おいら、元気です!

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2010/02/16 23:42:00

    皆さんのお話をひっくるめると、今ぐもさんの耳の中に
    小Gが生き埋めになってることですかね?

  • さとしっく

    さとしっく

    2010/02/16 23:21:40

    いったい、何が起こって耳血だったんでしょーねぇ…
    鼓膜など、大事なところが無事ならば、ほんとよかったでがすが。

    あてくしも、胃をちょっぴり組織検査ってことで、なんかされた(?)ら。
    今日もまだ、なんか鈍痛がするとですよーぅ。
    週末までには、ぜひとも元気にならねばでっす。
    ぐもさんとも、また遊んでもらうんだーい♡

  • ニコプル

    ニコプル

    2010/02/16 22:56:09

    おおごとじゃなくてよかったっすー
    綿棒でほじほじし過ぎて、血がでちゃったことはあります(^^;)
    耳の中の皮膚って奥のほうは弱いってか、薄いってか、破れやすい?w

    くれぐれも、かさぶたをはがすようなことはしませんようにーw

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/16 22:01:19

    >もふもふさん
    遊びましょう!遊ぼう!どこいこう!?
    そうだ、ホワイトデーにお返ししなくちゃ!ホワイトだし、ホワイト餃子!?(なんでだよ)

    わーい!何して遊ぼう!(興奮しすぎ)

  • もふもふ

    もふもふ

    2010/02/16 21:53:13

    とりあえず大事に至らなくて安心しましたー(´∀`)

    早く治るといいですね^^
    お大事に~

    治ったらまた遊んでーーっw

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/16 21:41:03

    >みきさん
    うぉぉ、相手にしてもらえないってのはショックですね~!
    耳に入ったという事や、その時に耳鼻科で対処されるような
    応急をしようという風にはならなかったんですかね?
    あまりの衝撃に、上手く伝わらなかったのかな~?眠れなかっただろうに…可哀想なお友達さん~

    傷が浅いのに、血がいっぱい出て、ちょっとだけ面白がってしまってますwウシャシャシャ

  • みき

    みき

    2010/02/16 21:25:57

    耳の奥に傷が出来るなんて不思議ですねw
    でも、重症ではないみたいで良かったです♪

    友だちの話なんですが、夜中、耳に小ゴキが入り救急車を呼んだらしいです。
    が、相手にされず、翌朝まで我慢して耳鼻科に行って取り出してもらったみたいです^^;
    自分は耳に虫とか入った経験がないのですが、耳って以外と虫が入りやすいのかな?ってww

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/16 12:26:15

    >りゅうさん
    耳に水入らないように気をつけますもじゃ~
    美味しいものを食べて心を和ませますもじゃ~(いつものこと)

    >ひろちゃんさん
    ありがとうありがとうっ
    ご心配おかけしました~

    ほんと、不思議だなーとは思ったけど、一番可能性が高いのは
    小さい虫が入っちゃった場合ですよねー。
    お友達とは、小さいおじさんの妖精が迷子になって入ってきて
    傷つけちゃったから、何の措置もせず慌てて逃げたんじゃないかなぁ?とか
    不思議トークを繰り広げました。
    虫も嫌だけど、個人的におじさんの方が嫌です…なんとなくね。

    >ヨネさん
    ヒィィィ!G!ごっきーのG!ジャイアンツじゃないG!

    でも、耳や鼻の穴は塞がっている事が殆どないから
    虫が迷い込んで…なんてのが、あり得そうでコワイだすー…
    時々道の真ん中(空中)でものすごい小さい虫の大群がいたりして
    気付かずに歩いてると、うわ、なんだこりゃ!みたいな大群の中に入っちゃったりして
    気持ち悪いんですけど
    あれくらいの虫なら、気軽に耳の穴だろうと、髪の毛の間をくぐって頭皮にだろうと
    到達しちゃいますよね…うへぇ~

    虫除けスプレーじゃ、意味ないかな?

  • ヨネ

    ヨネ

    2010/02/16 11:36:28

    膿んだりしてなくて良かったですね。

    私も虫が耳を齧った話を読んだ事が~↓(私の体験じゃないです)
    キャンプに行って、テントで寝てたら
    夜中に強烈な耳の痛みと音に襲われて、翌朝耳鼻科に行ったら
    チビGが…

    あ、書かない方が良かったかも?!

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2010/02/16 03:46:29

    あぁ~、よかったです。。
    それにしてもどうして耳の奥深くにキズが。。。。。



       あのぉ~、ものすごぉ~~く昔の話なのですが、
       寝ている間に耳の中に虫が入り込んで暗い穴でもがいて
       噛み付いたという話を聞いたことがあります。。
       もしかしたらと、思ったのですが。。。
       すみません。変な話で。

    どうぞしっかりと直るまで耳ほじほじはお控えになって
    くださいね!

  • りゅう

    りゅう

    2010/02/16 02:10:38

    大した事無くて良かった(^。^;)ホッ

    洗髪の時は要注意ですね

    お大事にですっ

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/16 01:26:20

    >みやじょんさん
    大丈夫!テンションはいつも低いから!(それはそれでダメぽい)

    ママからもメール来たずらよ~
    ウヒョヒョ。報告せにゃーって思ったら携帯の充電切れた面白さ。
    面白くないにょっ!orz

    傷の原因も謎だけど、乾燥と耳の中の気圧に変化があったんじゃなかろうかってな
    話もしてますたん。もともと、あんまり耳の中がねばっこい事になったりしない方らしいんだけど
    これで化膿したとかいったら、治りも遅そうだし、それよりずっと良さそうだにょぇ~

    親も、昨日報告してビックリされたw
    親に言う前にブログ書いたってのも、妙な話だすw

  • みやじょん

    みやじょん

    2010/02/16 01:18:16

    ああ、よかった~^^
    実はめっさ心配してたりしてwww

    でも、あんまり大丈夫?とか聞くと思い出してテンション下がったらどうしようとか……
    ひとりで悶々としてました♪

    こういうときは寒いほうが化膿しなくていいのかな~?

    でも、いましばらくはおだいじにねっ