りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

バイクの周りに高校生がいるとそれだけで緊張する罠

日記

今日は仕事帰りにコンビニに寄ったんですよ。

駐車場が結構車が多くて、私はドアの近くの駐車スペースに
バイクを置いたわけです。

店内で食玩を見て、用事を済ませて、さて帰ろうと店を出たら
いつの間にか高校生集団が押し寄せていました。

彼らの自転車が適当に止めてあるんですが、それがバイクに近い。

取り回せねぇ\(^0^)/

しかもですね。実は私、高校生くらいの男の子嫌いなんですよ。
個人としてならともかく集団とか…フレンドリーに接するの無理☆

さて、どうするかな~ と思いながらバイクに寄ってって、
メットとグローブを装着。

荷物番の高校生が気付いて退かしてくれたら嬉しかったのですが
そういうこともなく、そろそろと慎重に自転車の隙間を縫って脱出。

バイクを取り回すのが苦手なもので無駄に疲れました。

しかもそうこうしてたら自転車の持ち主たちがコンビニから出てきて
ワイワイガヤガヤ…

急いでエンジン掛けて跨りました。

別に何か言われたわけでもないのですが「早く消えろよ」とでも
言われてるような焦燥感を感じてしまうのですよね。
動悸が早まるし、体が震える。

自意識過剰乙!としか言えませんが、何故なのか自分でも
理由が分からない。こわい。

んで、普段ならフツーに走り出せるんですが、こういう時はどうも
「エンストしたらどうしよう」とか「立ちゴケしたら…」とか考えてしまう…

この恐怖心は一体何なの?と自分でも首を傾げるばかりです。
男性恐怖症だったのは確かだけど、同年代から年上の男の人は
結構平気になったのになぁ…(´・ω・`)

というか、年下相手にビクビクしてしまう自分がメチャ嫌いなので
どうにかして克服したい←

  • りゆ

    りゆ

    2010/02/17 09:12:34

    OPSさん>
    まぁ自転車で大量に押し寄せるとそうなるかなーってくらいで、
    田舎の高校生はそこまでマナー悪い子達じゃないとですよ~。
    ただ、私が苦手なだけでね…(-_-;)

  • OPS

    OPS

    2010/02/17 00:04:23

    それは大変だww
    高校生マナー悪っww