ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

本日はご機嫌斜め45度

日記

今日は、なにかと癪に障る日だった。

いつもなら平気なパソの入力音、電話の音、営業さんの大きな声。
全部、気に障って星一徹のごとく、何度も卓袱台返ししそうになった。
「どうしたん?」と気遣ってくれる、バイト仲間すらうるさく感じるとは!

よほど虫の居所が悪かったようだ。
帰宅後、1時間の長風呂で気分転換。
やっといつもの自分の戻った。

何が原因やったのかなあ。

  • ラト

    ラト

    2010/02/18 19:07:19

    rikkaさま
    原因は。いつものアレです。
    あの、遠くで幸せになってね~の人だよ、はああ、あれとは縁をきれないい~~
    癒しは散歩と犬のナンパですw

  • rikka

    rikka

    2010/02/18 08:33:10

    ラトさま、お疲れがたまってるんですね。(星一徹の卓袱台返しは実は本編では一回だけ^^わたしも仕事場にいて「もしこれが卓袱台ならひっくり返すのに」と思ったこと何度もありますよ。)
    癒しを日常に求めたいですね。

  • ラト

    ラト

    2010/02/17 21:41:46

    たかりんさま
    美味しいお酒飲みすぎましたw
    今日の散歩は念入りにしましたw

  • たかりん

    たかりん

    2010/02/17 19:42:24

    そんな日もあるさっ♪
    そんな時は美味しいもの食べて、お酒飲んで気晴らししようっ!!

  • ラト

    ラト

    2010/02/17 06:55:41

    トオルさま
    あれこれ気に障ると、よけいに疲れるよなあ。
    トオルさんは気分転換できたんかな?

    <たぁ>さま
    <たぁ>さんがいうとおり、1人でボーっとできるのが、いい感じです。
    日本の伝統文化は、なかなかどうして・・・。
    今日は休日なのでゆっくりします。ありがと^^

  • <たぁ>

    <たぁ>

    2010/02/17 06:08:42

    じっくり風呂に浸かるという日本の文化に救われること、確かにありますネ。
    湯船で筋肉と一緒に心もほぐれていく、みたいな。貴重な独りの空間だなぁと。
    気分転換出来たところで、週の真ん中・水曜日は穏やかに過ごせますように☆

  • トオル

    トオル

    2010/02/17 00:30:00

    あるある。
    というか、俺、昨日そんな感じやった・・・w
    人間の心理ってどうなってるんやろね^^

  • ラト

    ラト

    2010/02/16 23:11:26

    takarinさま
    外付け堪忍袋、今日はどっかに捨ててたみたいw

    シンさま
    解りやすいチャートをありがとう^^
    そういえば、ワンコのナンパできなかったw

  • シン

    シン

    2010/02/16 22:04:49

    半端な寝不足で交感神経刺激される

    刺激に対する反応過敏

    刺激過多によるストレス(もしくは些細な気にくわないことあり)

    星一徹

    お風呂で副交感神経刺激

    復活♪

    今日は犬も寄ってこなかったかなw
    何はともあれ、復活してよかった♪

  • takarin

    takarin

    2010/02/16 21:51:03

    あるある、そういう日。
    私も普段仲のいい母の気配すら、うざいっ!
    って人間嫌いになる時あるもん。
    今日の「堪忍袋」は外付けですぐはずれるんだ。
    接着剤はアルコールってか?