モコ

ロングバスタイム

日記

皆さんはお風呂にかける時間ってどのくらいですか? 

私は昔から なが~く浸かっているのが好きで

一時間ぐらいかかってしまいます

お風呂ぐらい のんびりと入りたい^^

ぼ~~~ っとしているの好きなんですけど

いつの間にやら 空想の世界へ・・・・・

で、こんなふうにしていると 

あれ もう 一時間が・・・・・

九州の親戚と温泉に行くと ものすごく速くって

私がお風呂に浸かろうと思ってる頃には

もう 上がっている!!

なんでそんなに早いのぉ~

暑い所だから 速いのかなぁ

さぁ 長風呂してこよっと (^^ゞ

  • モコ

    モコ

    2010/02/17 22:34:16

    【 Sedgeさんへ 】

    サウンドシャワー・・・素敵ですね。
    私も真似してみよっと^^


    【 アクエリアスさんへ 】

    やっぱり九州の方は長風呂じゃないんですかねぇ。
    気候が暖かいからでしょうか。
    私の両親は新潟県人なので 小さいころからお風呂に入ると
    「よ~くあったまってから出るんだよ」と言われ続けた結果が
    こうなってしまったんでしようかね。
    我が家も皆 温泉好きです。
    三年ぐらい前に別府温泉に行きました。
    地獄めぐりしましたよ~^^


    【 加齢の王子様へ 】

    あはは、湯葉ですかぁ
    冬は湯豆腐 美味しいですよね^^


    【 タカさんへ 】

    そうですね。
    毎日時間はかけられないですものね。
    男性は女性よりも短時間なのかも・・・^^


    【 氷河さんへ 】

    確かに。夏場は私もシャワーで済ませることが多いです。
    でも、やっぱりお風呂は良いよ。
    特に冬は。
    疲れが取れるし、温まる。
    温まったところで、おやすみなさい ★

  • Sedge

    Sedge

    2010/02/17 17:25:13

    最近は長風呂です。
    サウンドシャワーでCDかFMを聞きながらボーっとしてます。

  • アクエリアス

    アクエリアス

    2010/02/17 00:21:18

    こんばんは。僕は九州人なんですが。
    温泉に入るのは好きなんですが、浸かっている時間は短いですね。
    もちろん、親戚もですが・・(^^;)
    気質なんですかね・・
    もちろん、僕の親戚だけかも知れませんが・・。
    でも、温泉は家族で好きですよ・・。
    九州の天草の実家に帰ると、1日3温泉は行きますので。
    神奈川では、箱根や熱海まで泊まりで温泉に出かけます。(^^)

  • 加齢の王子様

    加齢の王子様

    2010/02/16 23:02:22

    おいらは温泉&スーパー銭湯大好きっ子やから、40度以下やと
    長時間OK牧場!!
    やけど、42度前後めの風呂やと15分ぐらいから溶け出しても
    うて30分後には湯葉みないにヘナヘナでおます~(^^;

  • タカ

    タカ

    2010/02/16 22:35:58

    ささっと済ませようと思ってるときと、
    ゆっくり浸かろうと思ってるときで変わってきます。
    家風呂では長くて40分くらいかな。

  • 氷河

    氷河

    2010/02/16 22:15:00

    冬なら25分くらい。
    夏なら15分くらい。
    風呂って超めんどくさいから、極力短時間で済ませたいね。
    出来れば、入りたくない。