天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

剣玉十字架棒

アニメ

「はらはらはらぁ~?いけない子ちゃんですのぉ~!!」

「強力真っ白真面目光線~






はい、すみません。出来心です…ヽ(;´д`)ノ
このグランドホーリークロス(金)見るとどうしても
ストライクエンジェルの剣玉十字架棒(剣玉クロスバットだっけ?)に
見えて仕方なかったので…。
似せようと頑張ったけど手持ちの服じゃ無理があったよママン…(´・ω・`)
若い子には分からないアラサーホイホイネタですみません。

スク水に赤がないが為に十字架天使が、
姫紫苑に青がないが為にクロスエンジェルが作れず、
緑服のバリエが少ないが為にアローエンジェルが作れず、
ゆるふわ姫ロングに青紫色がないが為にストライクエンジェルが作れず…
そもそもあの世界観のコスとかまんまなのはニコにないっていう。
と、いう風にどれを真似しようにも全部中途半端になるんですよね。

因みにくりすの元ネタは辿るとクロスエンジェルに行き着きますw
まあこのへんの話は長くなる上詰まらない自分語りになるので割愛しますが。
(前にチラッとどこかで書いた気もするしね^^;)

アニメの彼女は今で言う愛され系姫キャラで、よく足手まといにもなったけれど
重要なところでキーパーソンとして役に立ったりするいいキャラでしたね。
普段はブリッ子な甘ったるい喋りなのに、
上記の必殺技名叫ぶ時だけ凛々しい声になるのもまたツボでした、はいw
ところで、パワーアップする毎に段々十字架関係なくね?(´・ω・`)
って感じになってたのは気のせいじゃないよね?www
尚、ストライクの次はクロススター→グランドクロス…というキャラが居た気がするけど
それ以降は未確認ですw

  • くりす

    くりす

    2010/02/19 00:15:01

    >にこりん様

    旧、新、スーパー、2000、ハピラキ…まではあった気がするけどそれ以上は追跡しておりませんw
    旧の流れを汲むシリーズも細々とシールで展開されていたようですが
    ストーリーはあまり良く分からずじまいでした^^;

    結構歴史上や神話の人物名をもじった名前のキャラが多かったですからねぇ。
    特に2000は駄洒落の傾向がかなり強かった記憶がありますw

  • にこりん

    にこりん

    2010/02/17 23:30:48

    ビックリマンですか~
    色々とシリーズになってるんですかね

    (´・ω・ ジャンヌ・ザルクってサルも居たような居ないような